見出し画像

急な虚しさに負けない方法

私が、自分の行動が停止した ときにとる対処方法。

アニマルコミュニケーションを 続けるため
「目的」についての お話しです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、日々の忙しさに流されて

・毎日の家事をすること
・仕事に行く事
・アニマルコミュニケーションを していること

 etc ・・・

当たり前になりすぎて

「あれ?何でコレを  続けているんだっけ?
 別に私がしなくても  いいんじゃない?」 と、

急に虚しさを感じる感覚に 襲われました。


急に来る元に戻ろうとする 【脳の反射】
とは、
理解しているものの
感情が揺さぶられて 立ち止まる状態でした

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな時は、大抵
「なんで、私バッカリ大変なの!?」
イライラ発動する

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで家族に八つ当たりして
過去に失敗した経験があります

こんな時にとる2つの方法

①自分の気持ちを紙に書き出す
作業開始  
冷静に自分のネガティブを  
把握できます。

②常にフラットに  
物事を判断できる方にお話し  
聴いて貰う。   
↑   
私には幸い  
【人】が居てくれます

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この方法で 【目的】確認すると
方向性がハッキリするので
一気に加速できます

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アニマルコミュニケーションを通じて
ペットさんと飼い主さまとが
分かり合って生活できる お手伝いを
するために 私は続けています🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?