見出し画像

さあ、楽しむぞ!!

もうすぐ大阪は緊急事態宣言が解除されます。ああ、長かった。。。

 仕事がほんとこのままでは出来なくなるのでは?という恐怖がずっとありました。今も不安は拭えないけど、ほんの少し、霧が晴れた感じがします。頑張れる環境になるのはやっぱり嬉しい。大好きなこの仕事を続けたいのです。みんな不安ですよね。。。

 さあ、楽しむぞ!!

 僕は緊急事態宣言が終わると知って、こう思いました。さあ、楽しもう。
 僕らは楽しい事をしていい。
 楽しい事を見ていい。
 楽しんでいいのだ。 
 きちんと対策をしつつ、ね。
 

「人生無駄なし」
 これは、秋元康さんがSHOWROOM設立直前の前田裕二さんに送った言葉です、確かにそうだ。そう、出来るはず。
 人生は一回だし、今日は一回だし、なんなら明日も一回だし、いつか死ぬのも確定してるしと気づいた時は切なかったけど、一回だからこそ、今日も明日も人生も大切に生きたいし、何かプラスな事を残したい。この一歩一歩が、やがて大きな夢へとつながると信じたい。
 その口から出た言葉と行動が一日を作り、そして人生となる。その耳から聞いた言葉とまわりの行動はその人の人生。どんな人生にするのか、誰の人生にするのか、決定権は自分にある。他人ではない。嬉しい言葉と生きるのか、批判、否定、批評の中か。どんな人生にしよう?どんな人生にしたいか。
 僕らは頑張っている。はじめての人生を生きているのだから。そりゃあわからない事だらけな訳ですよね。そして、大切な人たちにかけたい言葉を自分にもかけていいと思う。
 僕らは頑張っている。

失敗かどうかはまだ決めなくていいんじゃないかな。まだまだ人生は長い。今思う失敗も、次の成功への経験となるし、より人生に厚みをもたらせるんじゃないかな。幼稚園、小学校とか僕らは沢山失敗し、その都度成長してきた。大人からしたら子供の失敗は学びと成長のチャンスだ。今もそうかもしれないね。

 さあ、楽しもう。
 さあ、何を見よう?
 さあ、何をしよう?

 僕はダイビングだ。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


 いろんな海に行きたい。
 ワクワクしたいし癒されたい。

画像8

 何がキミの幸せ?何をして喜ぶ?
 こたえられないのは僕はイヤだ。
 何が君の幸せ?
 この答えを大切にして生きたい
 何をして生きる?
 この答えの人生を送りたい
 何をして喜ぶ?
 この答えをする人生がいい

 さあ、人生楽しむぞ!!

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中です。

BASEでホスピタルアートで展示もした写真をポストカードとして販売しています。この収益はホスピタルアート活動にあてさせていただいています。*現在病院への展示は無償でさせていただいております。


ホスピタルアート活動のオンラインサロンを作っています。日々の試行錯誤を記事として投稿しています。スタッフとしての参加も大歓迎です。記事を読むだけの応援も大歓迎です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?