見出し画像

第2話 自由な母の夢ノート(レシピ)

美味しい玉子が食べた~い!

と思っていたら、不思議なご縁から美味しい玉子が我が家にやってきた。未来が見える人はるちゃんありがとう~。

はるちゃんは未来が見えるらしい。なので目に見えない存在とコンタクトして、友人の会社の倒産の危機を回避したり、家族に子宝を授けたりといった事を、私の前でやってのけた。

その行為自体に、何故か私は感動し、目から涙が溢れた。

それから数日後、同居人の百合ちゃんが「ボロネーゼの材料を買って来ました~」と言ってひき肉とトマトを買って来たので、その材料を使わせて貰い、ガパオライスを作ってみました。

作り方 ①フライパンにごま油をひき、にんにくと豆板醤を炒める。香りが出たら玉ねぎを入れて軽く炒める。それから、ひき肉を入れ、更に炒める。

材料に火が通ったらトマトを入れて更に炒める。調味料を入れ、味付けして出来上がり。ご飯の上にのせたら同じフライパンで美味しい目玉焼きを作って、それもご飯にのせる。パクチーを散らして出来上がり~♪

材料 ひき肉200g 玉ねぎ半分 トマト1個 ニンニク1かけ 卵3人分

ナンプラー大1  醤油、オイスターソース小1  豆板醤小1/2 砂糖小1/2 ごま油

お読み頂きありがとうございます。

長年の夢だった食堂がやりたい!という夢に向かって、レシピを綴っていきます。よろしければお読み下さい。そして美味しいレシピがあれば教えて頂けると大変嬉しいです。


記事を最後までお読み頂きありがとうございます。自分が経験している事を記事にしています。内容が少しでも皆様の気付きや楽しみになれればそれ程に嬉しい事はありません。よろしければサポートお願いいたします。