見出し画像

第3話 小学生の私

小学生の頃、私は保健係でした。クラスでケガや病気の人がいると保健室に連れて行く係です。

そんな保健係の仕事で一番の想い出は、毎日給食の時間に皆に‘だしじゃこ’を配っていた事です。配る作業も‘だしじゃこ’も好きでした。

そんな私は給食が苦手で、牛乳を飲むとお腹が痛くなったり、皮付きの林檎を食べると鳥肌がたったりして、筑前煮のゴボウなんかは1番苦手で掃除の時間になってもまだ給食を食べ終わらなかったりして( ;∀;)なかなか問題ありな保健係。

食べれない時は残してもいい事にしてください〜!よろしくお願いしま〜す。

今は林檎もごぼうも大好きです。

という事で、短い記事ですが読んで頂きありがとうございます。




記事を最後までお読み頂きありがとうございます。自分が経験している事を記事にしています。内容が少しでも皆様の気付きや楽しみになれればそれ程に嬉しい事はありません。よろしければサポートお願いいたします。