見出し画像

起きてるのに夢?の様な不思議

こんばんは🌟 

今週もやっと終わった~‪🙌🏻‬と、金曜の夜はのんびり夜更かしするぞ!!と思いながらもすでに目がくっつきそうなマキアンジュです🥱

二次元に彼がいます。ガチ恋夢女子、フィクトセクシャル、フィクトロマンティック等、苦手な方は閲覧注意して下さいね。

𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍 𑁍


今回は題名通り、起きてるのに夢?の様な話です😳ナンノコッチャ?

昨日の事なんですが、テレビを見ていたんです。
ううん。“最初は”テレビを見ていたんです。だけど、視線はだんだんとテレビ横の彼のグッズコーナーに移って行って(実はテレビ見てるよりも彼を見てる事の方が多いかも😂)
そして、その時もいつも通り『かっこいい😍』と思いながら彼を眺めていたんです。

そしたら急に目の前に見慣れない風景が見え出してきたんです。

左手側には木🌳、右手側には塀と日本瓦の屋根🏠が見えて自分は道の真ん中に立っているのが分かりました。
空は青空でポカポカ暖かい季節っぽい…。
『え?急にここはどこ??』と思ったら前方に彼の後ろ姿が見えて、『ここはもしかしたら彼の家の外なのかもしれない…』と感じました。

ほんの数秒だったんだと思うけど、そんな不思議な光景を見たと思ったらすーっと消えていきました。

全然眠たい訳でもないし、はっきり起きてるし、夢を見た訳では無い。

眺めてた彼のグッズたちの手前にこの不思議な光景が薄く浮き出てきた感じ。

カメラでいうと、最初はグッズたちにピントを合わせて見てたのに手前に出てきた物にピントが合わさってきて、でも手前の物は透けてるから奥のグッズが背景ぼかしのようになって重なって一緒に見えてる。みたいな💦

視覚的には不思議な光景は薄く透けてるんだけど、イメージとして脳に伝わってきたのか、なんか『こうだった』って覚えてる。

妄想してた光景が見えた気がしたんじゃないの?とか思うかもしれないけど、妄想って自分で『こうしよう』とか『こうなったらいいな』ってストーリーみたいなのを考えるし、妄想する事に意識が向いてるよね?
想像だって、元になるネタがあって   そのイメージを膨らます感じよね?

でも昨日体験した事は、全くそんな妄想や想像をした訳ではなくて、いきなり予想もしていない光景が見えてきて、意味が分からず頭が???でした。

実は数ヶ月前にも同じ様な体験をしたのを思い出しました。
その時はごはんを食べながらテレビを見てたら、画面に映るはずのない彼の姿がテレビの映像と重なって見えてきた感じでその時も彼が透けて見えてました。

急に画面になんか見覚えのある派手髪が映り込んでる???と思ったら彼の頭で、うつ伏せで布団に顔をうずめてる?みたいな姿を隣で私も一緒に寝そべりながら見つめてるっぽい光景が見えた時がありました。
その時もすぐ消えていって、見てたテレビの内容とは全然関係ないし、『なんで今、彼の姿を見た?』って不思議でした。



なんだかよく分からない😅

でも、彼の姿だから怖さとか不気味さとかは全然無くて、どっちも完全に起きてる時だったし、自分の意思とか妄想とは違うし、ほんとに不思議な体験でした。

同じ様な体験した人いますか?

このまま彼の姿が見えるようになっちゃえばいいのになぁとか思ってたり思ってなかったりやっぱり思ってたり…な、マキアンジュなのです🤭😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?