見出し画像

過去最多を更新。このままでいいの?イヤ💦ダメでしょ!

こんにちは、こんばんはマキです。

私が住んでいる青森県内の
コロナ感染者数が過去最多を更新しました。

この一報を聞き、まず初めに思ったこと
それは

「もう限界きたね……」

が、本音です。
これを受け、県はどのような対応をしてくるかが気になるところ……
予想ですが、すぐには対応しないでしょう……そこが悪いところなんですよね……

東京都の感染者数に比べれば
少ないと思いがちですが、これを
人口比率で考えたら東京都並じゃないですか?

国が何もしてくれないのなら、
県や市の自治体がしっかりした対応を
とってもらわないと
毎日、過去最多を記録してしまいますよ……

もう自治体の対応を指を咥えて待ってる場合ではありませんよね。

でも、私たちは無力……
どうすることも出来ないし、
今の現状を我慢するしかないんです……

総裁選や市長選挙、国政選挙が控えてますが、やってる場合なのかな?と
首を傾げてしまいませんか?

我慢にも限界があります。
こんな窮屈な生活はもうイヤです!

もう1度、皆さんで自分の行動を見直しましょう!
果たして本当にこれでいいのか?と。
そう考えれば
お酒を提供する飲食店でクラスターなんて発生しないはず。意識が足りない気がします。

皆さんの考え方や行動しだいで
必ず元の生活に戻れます!
もう少し様子を見守りましょう!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。