見出し画像

「幸」

こんにちは、こんばんはマキです。
みなさんは「幸」という漢字はご存知ですよね。
「幸せ」や「幸福」という言葉に使われていますよね。

では、この「幸」を逆さまにしてみましょう。
はい。もうお分かりですね。
「幸」という漢字を逆さまにしても
「幸」になります。

常に「幸せ」という意味が込められてるのではないかと私は思います。

自分の周りに「不幸」があったとしても
その人の分まで幸せになりなさい、幸せになりましょう。っていう「メッセージ」ではないでしょうか。

「いや、私は不幸な人間だ」と言われてる方、死んでしまったら「幸」も「不幸」も感じなくなりませんか?

不幸がある分「幸せ」がある。

それに、幸せは自ら探しにいくのではなく、自分に寄って来るものだとおもって、それを「幸せ」と捉えられかだとおもいます。

生きているだけで「幸せ」と思わなきゃ!

と、私は思いますね😊

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。