見出し画像

「じんざい」続

こんにちは、こんばんはマキです。

今回は前回の記事の続きになります。
前回の記事を読んでない人は読んでから
こちらをお読みください。

では、いきます。

まず、全ての項目に当てはまった人は

「人財」

会社が求めている良い「じんざい」です。
自分で考えて自分で成果を上げられる人です。

これは憧れの存在ですね。

次に4~6当てはまった人。それは

「人材」

会社が求めている普通の「じんざい」です。
言われたことなら、自分でやり切れる人です。

この辺にくると、みなさんだいたいこうかな?って思います。

最後に1~3だけ当てはまった人。それは

「人在」

不況になると辞めてほしい「じんざい」です。
言われた事を言われた通りにやるだけの人です。

こうなるとちょっと危機感ありますね。

さて、みなさんはどんな「じんざい」でしたか?
これを機に、もう一度仕事に取り組む姿勢や仕事に対する意識を見直してみてはどうでしょうか。

ちなみに、私は「人在」でした。
今の会社がやばくなったら、1番先にクビを切られますね(笑)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。