見出し画像

あの人、見てごらん

こんにちは、こんばんはマキです。

何事においても失敗やミスは付き物。
仕事もしかり。

例えば仕事でミスや失敗をしたら怒られますよね。
ただ、失敗やミスをして悲観することは決してありません。だってそれは

仕事をしている証

ですから。

見てごらん。

仕事をしない人は
失敗やミスしますか?しませんよね?
だって仕事してないんですもん(笑)

そう考えると仕事をしている人としていない人と比べたら……

仕事をしていない人を「0状態」としましょう。掛け算と同じで0に何を掛けても0になりますよね。
1でも2でも仕事をしている人に色々なものを掛けたら……と考えると失敗やミスは悪いことではないんです。

悪いのは仕事をしない人と

同じ失敗やミスを繰り返すこと

なんです。

失敗やミスをするのは当たり前。
仕事ができる人だって失敗やミスをします。完璧な人間ではありませんから。
そもそも完璧な人間なんて存在しないんですもん。

同じ過ちを2度と繰り返さぬよう反省し学習し対策を練る事が1番大切です。
そうゆう人が1番成長し上に立てる人材なのかもしれません。

「あの人は怒られる事ないよね~」と
羨ましがるのは辞めて
「あの人、仕事しないから怒られないんだ。残念な人」って思いながら仕事をすれば仕事に対する気の持ちようも変わってきますよ。

また、面白い話で仕事をしていない人って自分は仕事しているって錯覚を起こしたり、よく1人で怒ってたり。
よく怒る人は暇で何もすることなく仕事してないから怒ってばかりいるんです。
仕事してたら忙しくて怒る暇なんてないはずですよ。ただし、「叱る」ことはありますけどね。
まぁ、仕事していないって自覚症状がないから可哀想ですよね🤭
話が脱線してしまいましたが、まとめです。

失敗やミスをするのは仕事をしている証。仕事をしない人から失敗やミスは生まれない。

まだ週の真ん中ですが、この言葉を胸に次の休みの日までお仕事がんばりましょうね❤


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。