見出し画像

「昨日」という1日に戻ることができると思いますか?

こんにちは、こんばんはマキです。

皆さんは過去に戻れるのなら戻ってみたいと思いますか?
これがもし1日(24時間以内)だけ戻る事が可能な魔法があるなら使ってみたいと思いますか?

実は1日だけ戻ることが皆さん可能なんです。

一体どうやって?

そもそも、人が過去に戻りたい理由で
一番多いのが

後悔

からくるものだと思います。

「あれをしておけば良かった」
「あの時言っておけば……」
「あのミスさえしなければ……」など

では、どうやったら1日前に戻れるのか。簡単です。

過ちやミス、失敗などを必ず、

24時間以内に謝罪や報告をしましょう。

よく聞く

報連相(報告、連絡、相談)

です。これをすることにより
1日だけ過去に戻る事ができます。

厳密に言えば

過ちやミス、失敗したことを取り戻す事ができます。
いわば、無かった事(チャラ)になる事が可能になるからです。

人はミスや過ちを起こす生き物です。
完璧な人間なんているわけがありません。
ただ、ミスや過ちを起こした場合でも
早めに気づけば被害やダメージが
少なくて済む場合もあります。

例えば、友達や恋人と喧嘩をしました。
時が経てば経つにつれて気まずい雰囲気になったり、最悪、疎遠になる可能性だってありますよね。
それを無かった事にするには、早急に過ちに気づき早めに謝罪したり、話し合いをすれば必ず元の関係に戻れる可能性はあります。

1週間や1ヶ月前に戻ることは不可能ですが、ミスや過ちに早めに気づく事ができれば、1日前だけに戻る事が可能という事だけは覚えてもらえると嬉しいです。

「ありがとう」「ごめんね」

という言葉が一番過去に戻りやすい
魔法の言葉かもしれませんね😊

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。