「真相」

こんにちは、こんばんはマキです。

先程ツイートした
「遠くまで行って並んでまで食べる人気メニューより近くにある白ご飯が絶対いい!」
の意味をお送りいたします。

まず、これには2つの意味があります。
ひとつは

「遠くまで」

これを意味するのは
私のツイートをただながめてるだけの人のことを指します。

「近くにある」

を意味するのは
ツイートに対して、いいねだけでも充分なのですが、noteの感想を言ってくれたり、何らかのリプや反応をくれたりした人のことを指します。

つまり、ただ眺めてる人より、何らかのリアクションしてくれた方を大事にしたい。
という意味です。

もうひとつは

「人気メニュー」

これを刺すのは
完全に人として仕上がった、出来あがった人のことを指します。

つまり白ご飯を刺すのは
まだ未完成な人を表します。

では、何故「人気メニュー」より
「白ご飯」なのか

それは前の記事にありました
「人」と「米」
を読んで頂くとわかりますが
人はちょっとしたきっかけで何にでもなれるんです。

ただ、
完全に仕上がった人は伸びしろがなく
それで満足してる傾向にあると思います。

私、成長していく過程を見るのが大好きで、ワクワクドキドキします。

いわば、これからって人に魅力をかんじるんです。

逆に完全に仕上がった人って
もう、これ以上どうにもならないじゃないですか……
ある意味、つまらないんですよね……

「人は成長を諦めた時、つまらない人になる」

こうゆう人にはなりたくないですよね。

皆さんは
「人気メニュー」ですか?
それとも
「白ご飯」ですか?

人気メニューの方も
何か「ちょい足し」すれば味変し
別な人にもなる可能性もあります。

今の現状に満足せず、もっと違う人になれるかもしれませんよ。

白ご飯の人は
これからです!
きっと魅力的な人になる可能性ありますよ!
大丈夫!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。