見出し画像

「見た目」か「中身」か

こんにちは、こんばんはマキです。

皆さんの周りにこんな方いませんか?

顔や見た目より中身を見てほしい!

と、言っている人。

そこで皆さんは人を見た目で判断するか、それとも中身を見て判断するか。

よくこの問に対して殆どの人は

「中身重視」

と答えるでしょう。特に出会いを求めてる人は。

私は見た目より「第一印象」が大切だと思います。

例えば髪がボサボサで髭もはやしっぱなしでボロボロの服を来ている人が目の前に現れたら、その人の「中身」を知りたいと思いますか?

また、男性の場合、目の前に小汚くて汚い格好をした女性が現れたら中身を知りたいと思いますか?

面接とかでも同じ事が言えますよね。

顔や体型、容姿などは全くきにしない私ですが、「清潔感」という

第一印象は大事です。

よって、私が思うに「中身重視」と言っている人はだいたい「嘘」だと思っています😁

相手の中身を知ると言うことは、ある程度のお付き合いがないと成立しない話ですし、第一印象が悪かったら中身なんて知りたいとも思いませんからね🤭

この記事を読んでいる方に出会いを求めている人がいるのならば「第一印象」だけは心がけましょうね😊

中身を見て欲しいと言っている人は
中身を見てもらえるように努力しましょう。努力もせずに言っている人は

ただの甘え

と思いますよ。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。私の「つぶやき」も読んでくれるとうれしいです。
次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。