「知らぬが仏」

こんにちは、こんばんはマキです。

今回は急遽内容を差し替えて投稿します。

皆さんは
「知らなきゃよかった……」
「聞かなきゃよかった……」
と、後悔したことありますよね。

聞く前までは幸せな生活を送っていたのに
聞いてしまったら不幸な生活に……

1番いいのは
知らないものは知らないまま
でもいいって話です。

人は自分が知らない情報を
聞いたりすると、あたかもそれが真実だと思い込む傾向があります。

実際目にしたものならともかく
人から聞いたり記事の内容だったりと。

1番分かりやすい例を挙げるならば

「ネットやテレビ」「メディア」からの情報

その情報が果たして
嘘なのか真実なのかは
情報を流した本人にしかわかりません。

自分の「目」で確認するのが
1番なんでしょうが
なかなかそうもいきません。

見極める力は必要ですが
知らないものは知らないままの方が
無難なのでは?

後悔するよりも
後悔しない方を選択するのも
いいと思いますよ。

「信じられるものは自分の目」

てね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。