見出し画像

ヘルスケア好調!決算シーズンスタート2021.04.17ウォッチ

どうもこんにちは
1時間米国株YouTubeウォッチャーです

今日はマカベェ先生から

いいタイトルですね
私もヘルスケア株持ってますよ!

それはそうと、今週の株価
木曜日上がりましたねぇ

理由としては金利が一気に下がったことが挙げられます
このグラフを見るとすごい下がりしてますね

ただこの金利下降に伴って株価が上昇すると言う事は普段は起こり得ないことということでした

このようなありえない状況で注目すべきセクターがあります
それは

テック株とヘルスケア株

今までの歴史を見てもヘルスケア株は
すごく安くなっています

考えてみればこれまでファイザーやモデルナが良いワクチンを作ったのにそれにあまり市場は反応していませんでした
そんな中このタイミングでやっと市場がヘルスケア株に動いてきたと言う感覚のようです

安いテック株とヘルスケア株にお金が動いています

ユナイテッドヘルス

グラスクソスミスクライン

イーライリリー

リジェレノン

この会社は光ビットのワクチンでトランプ大統領を作った会社でもある

そして、今逆風に絶たせられているこの会社でさえ‥

ジョンソン&ジョンソンも上がってますね

そして上がっているのはヘルスケアだけではありません

オクタ

リングセントラル

グロース株も買われていますね

とにもかくにも

ヘルスケア株はこれから離陸していくかもしれないなのでヘルスケア株1株でも持っておいた方がいいかもよ
と言うジムクレーマーの言葉でした

次のセクションではこれから決算が始まることに触れてました
まずは銀行株から決算が始まって行きます
ゴールドマン・サックス

めちゃくちゃ良い数値が出てきたようですね

当然株価も上がりました
その他銀行銘柄

軒並み予想金額を上回る好決算が出ていたようです

ただすべての株が上がっていたわけではないので株価が安いものを狙って今が買い時かもしれません

結論
ヘルスケアキープ&今後の決算注目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?