見出し画像

決算に突入する前に思い出しておくべき内容目白押し!2021.04.26ウォッチ

どうもこんにちは
1時間米国株YouTubeウォッチャーです

今日はばっちゃまから
決算週ですよ!と言う話ですね

まずは先週のマーケットから

ナスダック、SP 500強いですねー

特にナスダックは前回の高値14,000を超えそうですね

Facebook、アマゾンの株価を見ていくと

どちらもいつ上がってもおかしくないチャートをしていますこれは決算次第では上がりますね

先週1週間結構いろんな情報にあたふたさせられましたね

キャピタルゲイン増税に関しては

これはジムクレーマーと同じようなことを言ってますね

ということで今後株価を見る上では企業の業績を見ていきましょうと言う話です

全体的な業績かなり良いですよね

でも株価が割高すぎないか?と思う方も多いと思います

でも大丈夫と言うことです業績は良くて長期金利もいい、ただ投機熱は冷めているので以前みたいな激しい動きをしないかもしれない

業績を見るには決算チェックしないといけないですね今週の決算は大きい決算が目白押しです

テスラ、Microsoft、AMD、Google、スターバックス、アップル、Facebook、アマゾン
どれも今の株価を牽引する銘柄ばかりです

テスラは

OK

GAFAMは

大丈夫っぽい

その他注目銘柄について

Netflixだめでしたね

コインベース株IPOしたばっかりですがもうピークかも


スクエアももしかしたら下がる可能性はある

ファイザー、買い

ショッピファイは業績が悪くなかったとしても去年の業績がよすぎるのでさらに上がっていくのは難しいかもしれない

C3AIは今回いいよ!

ズーム買い増ししていいですよと
ジッちゃま毎回押しまくりのズームですね

私も持ってますんで何とかしてください!

グロース株は強気で変わりなしです

とは言えなんでもかんでもグロース株を買ってはいけません

これから経済が回復していく中でグロース株もしっかりとストーリーだけではなく業績を見る必要がある

決算に先回りして買って博打を打つのではなくてプロのように決算が発表されるまで静かに待つのです

そしてこの3項目全てが当てはまった株を買うのです

今週は注目の決算が続きます

しっかりと決算を見てあなたの投資どのように進めるかを考えてください

結論
しっかりと決算を見て決算が良い銘柄を買う準備をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?