見出し画像

毎朝見とくべき2つの銘柄2021.04.11ウォッチ

こんにちは
1時間米国株YouTubeウォッチャーです
今回はマカベー先生から
いつもだったら月曜日は今週のゲームプラン等の回になるのですが金曜日のマッドマネーが休みだったと言うことでジムクレイマーのTwitterを紹介する回になってました

毎朝これを見とけばいい指標銘柄
ということで気になるタイトルですね

で、どの銘柄を見とけば良いかと言うと

ゴジラ対キングコングに例えられてましたが
ロクVSキャタピラーということです

ロクとキャタピラーは対象的な銘柄なのでその2つの銘柄をチェックすることでその日どういう株価の動きをするかがわかる例えば

ロクが上がった場合

オクタやクラウドストライクそれとスノーフレークなどグロース銘柄が上がる日になる

キャタピラーが上がった日には

ハニウエル、インガソルランド、ユニオンパシフィック、フェデックス
などのディフェンシブ型の株が良くなる

伸び方も対照的な銘柄なのでこの2つをチェックすればいい

で、今買うならどっち?
という問いには

キャタピラーでしょと言う回答

今週もマーケットがスタートしますね
ロクとキャタピラーをチェックしながら
米国株どういう値動きをしていくのか楽しみに見ていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?