見出し画像

エヌビディア好調(^^)2021.04.14ウォッチ

どうもこんにちは
1時間米国株YouTubeウォッチャーです

今日は最近注目されている半導体株
その中でもエヌビディアと言う銘柄
その銘柄上がってますよと言う動画が上がりましたので
その内容を皆様に共有したいと思っています

とも'sチャンネルから

エヌビディアの株式が上昇しましたがそれが売り上げの上方修正後CPUへの参入というのが関わりがあるのではないかと言う内容でした


先日日本でもニュースになっていましたがエヌビディアはアーム社と言う会社を買収しました

皆様ご存知ソフトバンク社の孫さんから買いましたね
今までCPUで有名なのはやはりインテルです
皆さんもインテル入ってるパソコン使ってるんじゃないですか?
そしてこのアーム社のCPU何やらすごいみたいです
これまでインテルが計算するのに1ヵ月かけていた計算が三日間で終わると言うめちゃくちゃ速いCPUみたいですね

エヌビディアのCPUに対するロードマップが公開されていますが

エヌビディアのCPU実装は2024年と言うことで3年後ですね
それまでずっと上がり続けるかどうかと言う事は正直不明だと思いますなので今は一時的に上がっているむしろ売り上げ上方修正による株価の一時的な上昇になっているのではないかと言う見解でした

私もエヌビディア持ってましたので見てみるとがっつり伸びてましたね一旦ここで私は利確しておきたいと思います

エヌビディアがこういう風に伸びたと言う事は競合他社が下がっている可能性があると言うことですそして私が競合他社で気になっているAMDを見てみると

いい感じで下がってますね
月足を見てみると順調に伸びてますので今が買い場では無いのかなあと私は思ってます
これからも半導体は必要になってきますのでこの機会にこれからの伸びを期待してAMDに乗り換えるのもありなんじゃないかなぁと考えているところです

結論
かけるかどうかは自己責任でお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?