見出し画像

上昇相場の身の振り方 2021.04.07ウォッチ

どうもこんにちは
1時間米国株式YouTubeウォッチャー
です!

今日はマカベェ先生から

上昇相場来ましたね

ナスダック、SP500新高値

その裏には

コービットワクチン1回目接種が32%を超えて
経済が良くなりつつある
そしてインフレが無ければ

そりゃ買うでしょ!!

という流れ

先週金曜日の雇用統計がめちゃくちゃ良かったのも追い風

予想を300,000人も上回る結果

でも時給は上がってない
それがキーポイント

何故なら
投資家はインフレなきグロースを求めるから

そして本題
今回の株価上昇を牽引した4つのセクターは?

1個目
FAANG

中でもフェースブックは今お買い得らしい

そしてアップルはトレードするな!

ただ持っとくんだ!

この意見はホントに一貫してますね

Googleは
上がってるけどまだ遅くない

という感じみたいです

2個目
半導体分野

半導体不足
ずっと続いてますよねー


続いて3つ目
自動車

フォードとGMは
まだまだ安いですよー

4つ目
旅行関係

航空やレジャー関連ですね
中でも良く上がったのは

ノルビジアンクルーズ
ヨーロッパ向けのクルーズ船ですね

やはりアメリカはリオープニングに向かって進んでますよ!
という象徴になりましたね

今後の株は?

結論
今は上がってるけど
これが続くとは限らない

こういうストレートに上がる時は
より注意深く
ポジションを削っていくのだ

という話をしてました

私も航空株削って少し利益出せましたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?