下落局面 心の痛みに負けず痛みの家銘柄を捨てよう!2021.04.21ウォッチ

どうもこんにちは
1時間米国株YouTubeウォッチャーです

今日はマカベェ先生から

株式には痛みの家にいる銘柄と喜びの家にいる銘柄がある

新しい投資家たちが好きな株の株価がどんどん下がってる今その新しく上場したエキサイティングな株たちは痛みの家にいるんだ

そんな銘柄を持っている人はクラシカルで淡々と伸びている喜びの家に住み家を変えようという話でした

痛みの家銘柄の例として

テスラ

ズーム

ノルビジアンクルーズ

これら3つの銘柄は痛みの家にはいるがきちんとワークしているもしくはリオープニングが期待できる

だが、

この銘柄たちはやばいよって言ってるのがこちら

SPAC銘柄

代替エネルギー銘柄

プラグパワーは一時儲けさせてもらったんですけどねー‥

そして痛みの家銘柄に最近変わったのが
ペロトン

最近起こった事故の映像がとてもショッキングだったと言うことでリオープニングに向けての下りと相待って下がってます

これまで痛みの家銘柄たくさん挙げてきましたけれどもこの痛みの家銘柄、もう下がりきったと思わないでくださいまだまだ下がる可能性が高いですよ

じゃあ、どうすれば良いの?

痛みの家銘柄を捨てて喜びの家に乗り換えてください

もし負け銘柄を処分することができれば勝者銘柄は勝手に上がっていく

ただこの痛み銘柄処分せずにずっと持ち続けたらあなたのポートフォリオはぐちゃぐちゃになってしまいます

笑うセールスマンみたいにドーンやってますねw

そして散々スパック銘柄だめだよーと言った後に紹介した銘柄がなんとスパック銘柄

grabという銘柄ですね
デリバリーサービスなどを展開する銘柄なのですがこの銘柄他のスパック銘柄とは違い
既にビジネスが成り立っているため注目だと

ただ今は株価が高すぎるのであと20%ぐらい下がったら買う

11.5ドルが目処かなぁと言う話でした

私もちゃっかりチェックしときたいと思います

結論
痛みを感じながら痛みの家銘柄を捨てる動きにシフトする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?