見出し画像

好きだった人が夢に出てきた

夢を見た。
友人の結婚式。
新郎新婦の登場を待っていた。

ざわざわした中、彼が一緒に写真撮ろう!と話しかけてきた。
いやだよー!と笑いながら断っているところで、目が覚めた。

もう彼とは15年以上会っていない。
SNSも繋がっていて、お互いの人生が進んでいることは知ってる。
別れた後もしばらく好きだったけど、さすがにもう思い出すことはなかった。

でも、あの日の夢は、なぜかすごく頭に残っていた。
どうして彼だったんだろう?自然と考えた。
そもそも、タイプとは言えない彼の、どこが好きだったんだっけ?

たぶん、あの頃の、10代の私にとって、あの頃の、彼の存在自体に憧れていた。
好きで、大切で、大事で、支えだった。
彼自身を見ていたというより、彼と一緒にいることが宝物だったんだなと考えると、すごくしっくりきた。

そうして、いま目の前には。
夫と、子どもたちがいてくれて、それこそ一緒に過ごせる居場所がある。
すごく、嬉しくて、幸せで、大切な宝物。

遠距離恋愛になって、フラれてしまって、たくさん泣いて、それでも好きで、苦しかったあの頃の、10代の自分がやっと救われた気持ち。

もう泣かなくて大丈夫だよ、って言ってあげたい。
でも、そんなこと言われても響かないだろうな。
だから、そっと見守ってあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?