見出し画像

アラフィフの肌 未来設計図

10代の時と比べて20代の肌 20代の時に比べて30代の肌

一番感じて危機感を持つのは40代の前のアラフォーのタイミング

頬が痩け、小顔にはなったが間違えなく肌の張りが無くなりシワが増え

老け顔に変身。。。

鏡を見た時に、認めたくはないが、、

間違えなく老けてきた、人に気付かれるんでは無いか?

鏡を見るのが億劫になってくる頃、

どうすれば良いのか? ネットを検索 インスタ検索

どれも綺麗になる、若返るのキッチコピー ”お得” ”〇〇配合””研究データーによると””〇〇も活用”とにかく 広告キャッチコピーの嵐

じゃ口コミサイトを、、これも今問題になっている 特に美容関連

誰か私に合うもの教えて、と周りの人達に聞く、普段仲良くも無いのに美容に詳しい人の言葉を信じ込む、、、

ちょっと待って、それってネット広告と何が違うの?

大切なのはなに?

宣伝キャッチコピーを見抜く知識です。

先ずは、基礎化粧品 美容液 フェイスマスク 等

今のトレンドは”幹細胞化粧品”これにも種類はありますが効果を感じることはでいると思います。

ただし、即効性ではなく継続性による効果です。

エステ施術

大きく分けて2種

現状の肌表層に対してのケア ピーディングやクレンジングです。

もうひとつは、肌に対しての美容液ビタミン等の注入効果と表情筋の強化、維持に対するEMS,マイクロカレントです。

美容家電

こちらは、エステサロン効果を家庭用にしたものです。効果商品の種別はエステサロンと同様です。個人使用の為に電力によるものですので基本出力はサロン用よりも低い為、効果も軽減されます。

整形美容(プチ整形)

ヒアルロン酸注射 幹細胞点滴 等による施術は、効能が数ヶ月継続

レーザー系によるリフトアップや肌改善(流行りのハイフなど)肌筋力に損傷を伴いその復元力による効果

整形美容

肌内部に繊維(人工)を入れて弾力を取り戻す施術 継続は数年

メスを伴うリフトアップ術

血液バイオによる若返り術

※メーカーや病院によりメニュータイトルが違うため分かりにくいと思いますが使用原料や施術法を確認ください。

この各方法にはメリットデメリットがあります。

記入順で後半が即効性と効果が高いです。

すなわち見た目がすぐに変化します。

この順番で、デメリットは効果が高いが効果が落ちた時の

崩れた時(顔の表情が)戻すことが困難になります。

顔の肌の張りを均等に張ることはとても難しいことです。

顔は複雑立体であり、表情を表すことで複雑な動きを行います。

残念ですが現在の治療法ではパーフェクト方法は存在していないです。

ではどうすれば良いのか?

カラダと一緒です。病気の時はドクターへ

セカンドオピニオンも必要です。

顔も同じです。

プロに今後10年間のプランを立ててもらうことをオススメします。

今の状況

これに対しての対策

先程の色々な方法をいつ、どんな時に活用すれば良いのか?

活用した場合の今後起こり得ることを事前に聞くことが大切。

僕がこの世界に入って35年です。

劇的に変化したことは医療分野では存在しますが美容分野では、ほぼ無いです。

ですので、焦らず信頼できる人に相談ください。


怖いことは、無知だと思います。

取り返しのでいない肌になる前に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?