見出し画像

アラフィフにとっての脱毛 介護に向けて対応する人増えてない?

電車広告 扉の4隅 脱毛か整形美容の広告ばっかり TBC ミュゼ 湘南美容外科。。脱毛 脱毛、、、、 さすが整形王国の韓国に対しての脱毛王国の日本。 ま、最近は美容王国の韓国ですが、あ、エンタメも。

今や10代、20代はメンズも脱毛の時代。胸毛がカッコいいって今やコントぐらい。臑毛は当たり前 アンダーヘアもしつかりと剃毛してます。

良い所もあって、やはりイジメ問題が存在しているようで『毛深い〜』と第二次成長期二を迎える子供には死活問題ですから。

これが海外だと、まだブラジリアンワックスや剃毛剤などの対応が主流ですね。文化、風俗的に脱毛に対して抵抗や禁止の国もありますので。

これだけ、脱毛の店が乱立して広告を出せるだけの売り上げがあるので、もう日本人の全ての脱毛をしたのかと思うのですが(笑)

ここにきて、家庭用脱毛器ブームが到来!

美容器、美容家電大手は当たり前ですが、??_知らないな〜っていう会社や脱毛美容会社からも家庭用脱毛器を販売してます。

そんなに日本人は脱毛したいのか?

もちろん日本にはフラッシュ脱毛にしろ、レーザー脱毛にしろ出力規制が法律で決まっているので大きな差別は各社作ることが難しいです。

自分に合うものを決められると良いです。

お店で脱毛の違いは、機械的には

美容整形外科(医療機関)ドクター免許により出力が大きい機具を扱う事が出来ます。(導入していれば)

脱毛サロン TBCのみが針を用いて1本1本レーザー脱毛します。他社は基本同じレーザー脱毛、金額が安いサロン機種の古いレーザー脱毛かフラッシュ脱毛です。

勿論機種性能だけでお店のセレクトには無いません。金額、サービス、予約取りなど総合でお店を決めることが大切です。

家庭器具も最近は脱毛器以外でもある傾向があります。

1、大手美容家電メーカー パナソニックビューティー ヤーマン MTGですかね。種類も機種も多いです。

2、各種別で単体商品を扱う会社 例えばリフトアップの美容器のセルキュア、電気バリブラシなど

3、人気家電の2番手にポジション取りをする会社 デザインやクリエイティブが良く、1番手の半額ぐらいの金額設定をされている商品

この3の会社 会社登記会社名は日本なんですが、ほぼほぼ社長は韓国の方か中国の方です。しっかりマーケティングをされていて日本人が求める内容、デザイン、クリエイティブで勝負されています。さすが美容大国の韓国と世界の製造国の中国ですね。海外マーケットをしっかりと押さえてます。

今、脱毛は新しいターゲットとしてアラフィフを。

今後老後を考えた場合の介護、医療などを考えるとアンダーヘアのケアが重要ポイント、身内だったり見知らぬ方だったりに”シモ”のお世話お願いする事になる。これが大変な行為で特に”大”はOの周りに毛が存在しているのとしていないとでは天と地の差があるとの事。

あ、そうなんだ。ならそのタイミングになったら行えばいいって思った方、c違うんです。アラフィフでも遅いくらいなんです。

『?』

白髪生えてませんか?

『?・・・』

そうです。脱毛器は『黒』に反応します。白毛には反応しないんです。

参考にして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?