見出し画像

はじめに

皆さまはじめまして。
私はメイクアップ博士 福井美余先生の「生徒」です♪
先生のプロフィールはこちら
https://excess-beauty.com/profile.html

美余先生の毎朝5:30からのインスタライブ
夜20:45のFacebook/YouTubeライブをいつも楽しみにしています。

福井美余Instagram
→こちらから本日のメイク方法のアーカイブが無料でご覧いただけます♪
https://www.instagram.com/miyofukui/

20:45からもFacebook/YouTubeにてライブ配信中!
福井美余YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQBYTXd2DXXpXL_EIbzGKBA/featured

また、美余先生は
「あなたに合うメイクと化粧品が見つかる💗
特典付き!7日間無料メールメイク」をリリースしておられます
レッスンはこちらから登録できます。
↓↓
peraichi.com/landing_pages/view/eb7day

先生はご活躍のため とてもお忙しくなり
使用コスメのリスト等をインスタグラムに掲載するのが
大変と伺いましたので
元々は「自分用に取っていた」詳細なノートを
使用コスメが知りたい、ライブを見逃した方のために
ノートをFacebookにシェアし始めました。

Facebookのグループでは日々、
とても沢山の情報がシェアされています
ノートを投稿しているスレッドを探すのが元々とても大変なのと
先生は毎日のライブをもう1年近く継続されていて
何日に何のライブをしたか等
遡って探すのがとても大変になりました。
恐らく新しく先生のファンになった方は
たどり着くのはとても難しいのではないでしょうか

そこで、noteなどを活用して
情報を整理しつつ皆様が復習しやすい形で
公開しようと思いました

また、動画や音声で説明されるのが得意な人もいれば
文章でまとまっている方が嬉しい人もいます
特に文章が苦手な人が、長文をずらーっと書かれると
圧迫感があるという声がありました
私も善意でノートを提供していますがただの生徒です
目立ちたいわけでもありません。
批判的なお声は私のモチベーションに響きます。。。そこで

・Facebookやこちらのnote無料版では簡潔バージョン
(基本的に美余先生のインスタへ掲載されてきたものと同じです)
・詳細な情報(メイク方法の詳細やライブで大人気の美余先生のお話を書き起こしたもの)は有料noteにて公開

という方針で更新してゆきます。
有料の記事は単体で購入→100~300円
1か月の定期購入(購入した月に発行された記事は全て閲覧可能)は3,000円
を予定しております。

まとめて購入したらお得ではありますが
毎日ちゃんと先生の朝晩のライブを拝見していたら
私のノートを買わずともちゃんと情報は得られます

ご購入は時間をかけてまとめるというところに
価値を感じて下さる方だけで結構です
今後は使用メイクリストやまとめ動画も作りたいと考えておりますが
仕事をしながらの作業になりますので
気長にお待ちいただければと思います

仕事の合間をぬって
時間をかけて更新しておりますので
頑張ったね、という意味を込めて
サポートしていただけると更新の励みになります
もしかしたら新コンテンツのご用意も早くなるかもしれません

日本一お化粧品をご購入されていて
メイクアップ博士という称号を商標登録された
美余先生のライブを通して拝見していると
季節の限定品や新色の情報や
シーンに応じたメイク方法
人相学まで幅広く学ぶことができます!

・美余先生のファンは情報を取りやすくなる
・お忙しい美余先生が記事まとめのお手間が省ける
・私も皆さんに喜んでいただけてうれしい


そんな循環の輪が出来たら嬉しいなと思いました(^^)
無料部分の記事だけでもご活用いただけたら幸いです。
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

「魔法下地・魔法メイクアップブラシ販売状況」

2021年3月16日(火)現在
魔法下地→完売!
魔法メイクアップブラシ→公式サイトにて予約発売受付開始、お届けは3月中旬を予定

3月19日(金)朝より
大好評!サクラ模様の美しい携帯ブラシ
予約販売開始
1週間予約受付からの、月末の桜が満開の頃にお届け
注;予定数が終了すると早く売切れとなる可能性がございますので、早めに購入することを強くお勧めいたします

詳細は以下の公式サイトにてご確認ください(^^)
https://excess-beauty.com/cosme.html

美余先生が朝と夜に毎日欠かさず行っている ライブ配信の情報を分かりやすくまとめております。 今後はコスメリストの作成や動画の編集も検討中です。 いいね!と思ったらサポートいただけたら幸いです。 更新の励みになります どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m