引きこもり4年、会社クビになった男が、eスポーツマーケッターに!(中編)

この記事は後編です!前編は

そんなわけで、僕は自分が経営者になるのだと思い、家の外に出ようと思ったわけですが、

アドバイスをくれた女性起業家から、

「家庭環境が悪すぎるから、今すぐ自立した方が良い。サッカークラブ経営してる人がいるから淡路島行きな!」と言われ、「よし!すぐ行こう!」となってましたw

が、僕は、東京への敗北感が、ここ1年強迫観念のように1日中頭の中に浮かんでいて苦しんでいて、

「このまま淡路島に逃げたら、死ぬまで東京に敗北感を感じて生きるのか?だったら、東京で完全に敗北してから行こう!」

と、その人の誘いを断り、

僕の2個上の、不動産、eスポーツで起業、ポーカーで稼いでいる実業家の人に弟子入りしました。

で、まず言われたのが、

「バイトしよう!」

でした。

死ぬほど苦しかったけど、近くのマクドナルドに頑張って応募しました。

引きこもりすぎてて、本当に憂鬱で、行きたくなくて、頑張って初日のシフト、11:00-20:00に行ったのですが、途中、

16:15に憂鬱すぎてめまいがすごくて体調も悪くなって、

「すみません、もう体調が限界なので、帰っていいですか?」

と言って帰りました。

帰り道、

「死にそうだ。これ、続けてらんないな。」

と、その実業家の人にラインしたら、

「とりあえず頑張ってバイト続けよう!」

と言っていて、「やるしかないな」と続けました。

でまぁ、1ヶ月バイト継続したら慣れてきて、だけどそしたら今度は、

「僕はこのままで良いのか?」

という気持ちがずっと湧いてきて、バイト以外の家にいる時間、その思考で過呼吸になっていました。

「なぜ、東京への敗北感とか気にして、淡路島に行かなかったのだろう?」

って考えも強くなってきて、まとまってから、その女性起業家と、実業家に自分の考えを話そうと思っていたけど、

どうしても抑えられなくなって、2人に

思ったこと言いました。

そしたら、なんか経営者の人たちとシェアハウスしてるから、行きなよ!となり、けどそこには死ぬほど行きたくなくて、夜中ずっと悩んだ挙句、飛び込みました。

で、住み始めました。

新しいアルバイトは、マクドナルドとカフェで働きました。

そのシェアハウスはマジで苦痛でした。

・僕だけレベルが低いから、周りと一切話すことがない。(お前と話して俺らに何のメリットあんの?お前何も行動してないから、まじで価値がないんだよ)

だったり

・会話一切しないのに、家事に関してだけの怒りだけ言われる。(家にいる間、声かけられるのにビクビクし続けている。そして声かけられた時は家事の注意)

だったり

・周りは、エンタメ系の経営者で、昼夜問わず楽しそうに、熱く話していて、それを見るたびに疎外感を感じ苦しくなる。

また、バイトがあまりに単純作業で辛い&今まで仲良く話せる友達ができたことないので、孤立。

「このままじゃ生きていけない!」

と焦った僕は、自分の力で稼げるようになって、シェアハウスに住んでいる経営者を見返してやろうと、情熱を向けられるものを作り、そこに命を注ぎ込もうと、

バイト以外の時間全てプログラミングを勉強し、片っ端からエンジニアのバイトに応募。ふと見つけた、コピーライターのバイトに1個だけ応募。

だけど、エンジニアの会社のどの社長にも言われたことは、

「君は、あまりにも世の中を知らなすぎる」

「逆に知りたい。今までどうやって生きてきたの?」

そんな常識ないんか僕。4年間引きこもる以前も、人と一切話せなかったしなぁ

って思いながら、

マクドナルドとカフェでのバイトを続けていて、シェアハウスにも住み続けて、もう限界が来た。

シェアハウスの経営者にそれを言っても、

「お前何甘いこと言ってんの?」

「お前の話つまらないから聞きたくない。こういう話は一切するな。」

「とりあえず住み続けろ」

という感じで、相談できなくて

「何度も自殺しようとして、いや、まだ頑張ろうと頑張り続けた人生だったけど、もう一生家に引きこもろう。それで死のう。」

と思い、コピーライターのバイトの面接だけ行って、

「これがダメだったら、家で一生引きこもろう。まぁ死ぬ前に女性起業家になんかアクション起こしてから」

と思い、コピーライターの面接に向かいました。

後編に続く!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?