見出し画像

#小っちゃいハードルを用意しておく

ハードルとか壁って、高ければ高いほど飛べたとき気持ちいい。
(誰かの歌でこんなのあったような???)

おはようございます。
今日はお休みいただいております。
はい。毎週金曜日は書道教室です😊

そんなお休みもMAKE'Sに向かっておりまして、そんな社畜が電車の中で今ブログ書いてます😋


自分の中にあるハードルとか壁って高ければ高いほど飛べたとき気持ちいい。

なので、目標を掲げて、その達成に向けて自分の中でPDCAまわして行動する!


ではあるんですが、そんな簡単には壁を乗り越えることができずに挫折。。。


よくあるパターンです。


はい。僕の中にもよくあるパターンです😅



そんな人におすすめの方法。



それは!




「やり残す‼️」





🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔




どゆこと???



そうですよね。。
やり残したらその日モヤモヤして寝れないですよね。
今日中にこれを終わらせよう!
って思って物事に取り組むことの方が多いはずですもんね。

ただ、これも考えようで、やり残すことによって明日やることも決まる!

逆に明日になってから、今日は何しよう。何から始めよう。。。


要は【今日】という日を始めるための準備運動が決まってるのと決まってないのとでは、その後のパフォーマンスも変わるってこと。

いきなり100M走を全力では走れない。
準備運動をすることによりいいパフォーマンスができる。

何事もいきなり100%の力を発揮するのはむずかしい,

何事も準備が大切。


そんな中での【やり残し】ってのも一つの方法。

ただのやり残しではなく【意志】をもったやり残し。

小ちゃいハードルから徐々に高いハードルへ上げていく。
徐々に加速しながら上げていく。


こんな考え方も無しではないかな。と。。

少しでも参考になりましたら幸いです😁


【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー #大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?