見出し画像

表参道 美容室 マネージャー がQB houseで!!

久々のブログです😅

今日はお休みですが、夕方から早稲田美容専門学校へ就職ガイダンスへ行ってまいります。



僕自身初めての試みなので、何人来てくれるのか?
え?もしかして0とかもあり得るのかしら?

と期待と不安で胸を膨らませております(^^)


そこで、ふと気づきました。


「1ヶ月以上髪切ってない😱😱😱」


普通の人からしたらそんな伸びてない?かもですが、いつも周りを2mmとか1mmとかで刈り上げてる僕からしたらだいぶ長いです。。。


なんか最近めっちゃバタついてて、髪切る暇なかったんすよね。。

周りにいっぱい美容師いるし、家にも美容師いるんですが、切れない時ってホント切れないです。。


てなわけで、「どっかで髪切ろう!!」

と、一念発起。


現在地は祖師ヶ谷大蔵駅のホーム。

MAKE'Sは予約混んでたから誰かに切ってもらうのは無理そう。

近くで美容師の知り合い、、、、、、、


!!!




関根優がいた!

元MAKE'Sで、経堂で美容室経営してるやつ!




空いてねーじゃねーーか😱😱😱



あ、そう言えば石垣に経堂におしゃれバーバーありますって前に聞いたことがあるな!






早速電話してみると。。



「月曜日まで予約がいっぱいでして。。。」



人気店じゃねーーーか!!!




んーーー。
困りましたね。。。



歩いてると。。。。。



かの有名な【QB HOUSE】が目の前に!!


今すぐ切りたい。。。

でもどんな感じにされるんだろう。。。

表参道の美容師さんが行ってもいいんだろうか。。。

でもむしろ刈り上げとかうまそうだし。。。


んーーーーーーーー。



えい!!!






入っちまった。。



やべーーー。
意外とドキドキする。。。

画像とか見せたほうがいいのかしら。。。



人様のサロンのスタイルをスクショとかしてみる。。。


でも、他のおじ様たちは画像見せてる人とか1人もいないしな。。。
お客さんってこんな心境なのかしら。。。



「次の方どうぞ〜〜(^^)」


すごい気の良さそうなおじさんに呼ばれた。



「いかがいたしましょうか??」

「が、画像とか見せてもいいですか???」

「もちろん!助かります(^^)」

(なんていい人なんだ。。。)

(そしてさっきの画像を見せる。)

「サイドどれくらいの長さにしますか?」

「さ、3mmくらいとか行けますか?」

「3mmですね!かしこまりました!」

「トップは立つくらいがいいですかね?」

「は、はい。お願いします。。」



そして、ものの10分ほどで。。。




あら😊

意外といい感じ❤️


スタイリング剤つけたら、



おお!!!


と、なんか新しい体験してきました(^^)

最後は掃除機みたいなので髪吸ってもらいましたし(^^)


色んな世界がありますね。


さ、今から早稲美へ行ってまいります🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?