見出し画像

人見知りな美容師さん😁

僕は人見知りな美容師です。

それを言うと

「は????」

ってスタッフにもお客さんにも言われます^_^


そうですね。今はだいぶそんなことも無くなったのかな。


でも根本は人見知りです。


大人数で飲むよりも少人数やサシ飲みの方が好きです。


知らない人がたくさんいるところに入るなんてマジ緊張しかないです。


オンラインサロンのオフ会とか緊張の極みでした😅


ただ数年前、なんの本だったか誰かのブログだったか忘れましたが、人見知りについて書いてあったの見て、それから意識が変わりました。


------------------


「僕人見知りなんですよねー」

って奴が嫌いです。

だってそうじゃないすか?

「人見知り」ってあくまで自分本位な考え方で、それはそうなのかもしれないけど、相手だってもしかしたら「人見知り」かもしれないし。

別にどっちでもいいんですけど、その相手が、その人のことを考えて、せっかく話しかけてくれたのに

「僕人見知りなんすよねー」

って言われたら会話終わりますよね?

その人が会話終わらせたくて言ってるならそれはそれでいいですけど、話したいけど自分人見知りなんでなかなか話せないって人だったら、自分からあなたに壁あります!って言ってるみたいなもんですよね?

その言葉に甘えてるようで、逆にその言葉によってコミュニケーション閉ざしちゃってるだけですよね?

「人見知り」って言ったら周りが助けてくれるとでも思ってるんすかね?

みんな必死でコミュニケーション取ろうとして話してるのに、そんな奴いたら、「あ、じゃあいいです。。」って普通思いますよね。

みんな誰だって最初は緊張するし、必死で声かけてると思うんすよねー


------------------


みたいな感じだったと思います。

めっちゃ雑に書きましたが、おおよそこんな感じでした。

その時の僕も同じく

「僕人見知りなんすよねー」

って言って、学んでこなかった奴の1人だったんで、めっちゃ心に刺さったのを覚えてます。


人見知りの人の少しでも参考になりましたら。。。



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿


【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
  火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?