見出し画像

#人が死ぬ時に後悔する10のこと

オンラインサロンでご一緒したことがある吉田さんのコラムに書いてありました。



人が死ぬ時に後悔する10のこと


・感情に正直にならなかったこと
・人に感謝を伝えなかった事
・会いたい人に会わなかった事
・やりたかった事をやらなかった事
・家族を大切にしなかった事
・自分の事ばかり考えていた事
・時間が無限にあると思っていた事
・健康を大切にしなかった事
・学びを怠った事
・人生についてちゃんと向き合わなかった事


僕も前に似たような本を読みました。


なんか、ただ毎日を過ごしてしまうと、これ全部流してしまう。


人からの見られ方とか気にしてばかりいると、自分自身を蔑ろにしてしまう。


1週間のうち1時間だけでいい。


他のことは一切考えず、自分と向き合って大きな紙に(僕はスケッチブックに書きます)、この10個のことを頭に浮かべながら、自分自身と向き合って、今思うことを、なんの脈絡もなくていいから、だぁーーーーーーっと箇条書きにしてみるといい。


意外と答えは出てるのかもしれない。

もっと悩むのかもしれない。

ただ、昨日よりは確実に前進するはずだ。


意外と自分と向き合う時間って取れてないよね。

って話。



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?