固い意志を持ってマスクを外す

私だって、マスクを信じていたころもあったよ。
でも、最近は違ってきていた。

違ってきていても、周りのことを考えたら、付けざるを得ない場面も多かった。仕方なく、パフォーマンス的に付けていた。

だけど、ついにノーマスク生活=ノーマルな生活に戻ると決意した。
なぜなら、仕方なく続けていることが、回り回って同調圧力を生んでいること(意味のないジョーシキを醸し出すこと)に気が付いたから。

しょうがないじゃんはもういい。しょうがなくない、普通に戻りたい、今のやり方に異議を唱えている、今のやり方に同意していないのだ、ということを体現することが大切なんだと納得したから、勇気を出して(小心者なんで)ノーマスク生活4日目。

マスクが意味ないどころか有害だということ、分かりやすく説明してくれている井上先生と小林よしのり先生。この動画は非常に長いですが、いろいろな立場の人がいろいろな意見を言っていて、本当に実のある内容。小林先生のマスクについてのご意見に、激しく同意する(1:07頃から)。

【コロナ禍の終わらせ方/小林よしのり・泉美木蘭「オドレら正気か?大阪LIVE」】
https://www.youtube.com/watch?v=giUU6Yld3zo&t=9487s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?