見出し画像

<アーカイブ動画はこちら>MAKERS UNIVERSITY U-18 8期オンライン説明会開催!※過去参加者との交流セッション実施決定!

全日程終了しました。こちらが12/8(木)開催時のアーカイブです。

各日程、以下の URLから申し込みをお願いします。

12/8(木) 申し込みフォーム ※終了しました。
1/17(火) 申し込みフォーム ※終了しました。
※MAKERS U-18 7期生が特別ゲストとして参加決定!イベント後半で参加者の皆さんとの交流セッションを行います。

Z世代、AO入試、高校生起業家。
誰かの語る「僕たち」は、
いつもどこか数センチ浮いている。

幸せにしたくて堪らない人がいる。
つくりたくて堪らないものがある。
変えずにはいられない世の中がある。
貫かずには死ねない意思がある。

僕たちはそれだけの、
小さく熱き反逆者だ。

社会の眼差しを越えた、
君の眼に映る世界を教えて。

MAKERS UNIVERSITY U-18
それは、理想に向かって信じた道を突き進むU-18世代が
共に挑み、共に学び合う革命児のための私塾。

この場が約束するのは、二つ。

一つは、自分にしか見えてないモノ、自分が思い描く
理想の世界を強く信じる最高にカオスな同世代との出会い。


もう一つは、ピュアに理想へ向けて挑戦するイノベーター達が、
君の最強の応援団として集うこと。


8期生応募締切は、2023年1月22日(日) 22:00 。

8期生応募に際して、オンライン説明会を行います。

当日は、事業責任者の竹田より、MAKERS UNIVERSITY U-18とはどんな場なのか、ここでしか言えないエピソードなども交えて説明します。

アーカイブ動画などと異なり、参加者のみなさんとの質疑応答もしっかりと時間をとります。MAKERS U-18について知りたいことがある方は、奮ってご参加ください。

<概要>

■日時:
①12/8(木) 21:00-22:00 ※終了しました。
②1/17(火) 21:00-22:00
※全日程、内容の違いはありません。
■会場:Zoom(URLは申し込んだ方にご連絡します)
■参加条件:
・U-18世代であること
※MAKERS UNIVERSITY U-18への本エントリーに、説明会の参加は必須ではありません。
■準備:
・Zoomに参加できるよう、ご準備をお願いします。
・聞くだけ参加、途中参加もOKです。
・質疑応答などの際には顔出し・声出ししていただく場合もあります。
■内容(想定):
・MAKERS UNIVERSITY U-18とは?
・今年度のプログラム、スケジュール
・参加者の方々との質疑応答
■登壇者:竹田 和広(MAKERS UNIVERSITY U-18 事業責任者 / 一般社団法人ウィルドア 共同代表理事)

<申し込み>

各日程、以下の URLから申し込みをお願いします。
1/17(火) 申し込みフォーム ※終了しました。

<最後に>

▶︎MAKERS UNIVERSITY U-18について知りたい方へ
公式WEBサイトをぜひご確認ください。

エントリーには公式LINEへの登録が必要です。LINEでの限定情報も発信しておりますのでぜひご登録ください。

▶︎MAKERS UNIVERSITY U-18のコンセプト
こちらのnoteに新キャッチコピーに込めた想いを綴らせていただきました。

▶︎他のMAKERS U-18生についても知りたい方へ
自分のスタイルで挑戦を続ける、カオスなまでに多様なMAKERS U-18生を紹介しています。これまで取材したメンバーをこちらにまとめておりますので、ぜひご覧ください。

▶︎大学生以上の方へ
大学生版MAKERS UNIVERSITYもございます。ぜひこちらもご覧ください。

▶︎教育に想いがある方へ
MAKERS出身の若手起業家・イノベーターが、その生き様を高校生に伝える高校への出張授業プロジェクトも始まっています。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?