見出し画像

気分の凹みは運動での解消が良いと実感する繊細さん

ちょっとした言い方や、相手の態度でよく傷付くガラスのハートなまけまなです。



今日も気分よく仕事を切り上げられると思いきや、最後の最後にグサリとくる言葉を電話で受けてしまいました。



『どうしてそういう言い方をするのか?』
『面倒なご機嫌伺いを何人にもしていれば指摘されずに済んだのか?』



などなど、頭の中は疑問がいっぱいで決して良い気持ちではありません。



今日は天気も良く、心地良い気候だったので、帰って30分ばかしサイクリングに出かけました。



田んぼには水が張られていて、雲ひとつない夕焼け空が田んぼに反射している風景を至るところで見て心が洗われました。




サイクリングの途中も先ほどの電話のことが頭を過りましたが、音楽をスピーカーごしに聞いたり、前後から来る車に注意していたり、別のことに集中したおかげであまり思い悩まずに済みました。



帰ってきてからは程よく心拍数も上がって、良い運動になったなと。サイクリングに出かける前と比べて気持ちは随分と軽くなりました。



うだうだ悩むより、外で体を動かした方が心にも身体にも良いと実感した繊細さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?