見出し画像

裏側こそ大事

こんばんは、まゆです。
最近バイトで色んな裏側を
見せてもらっているんだけれど、
 
表を体裁整えることは簡単でも、
裏もキレイに整えることこそが
大切だなぁと思う。
 
どんなにきれいな施設でも、
裏側にはお金を使われていなくて、
ボロボロなことが多かったり、
どんどん人が辞めていく人間関係泥沼化した
企業も多い。
 
でも、久々に人間関係が優しくて
温かい場所をみると、
なぜここは温かい人間関係が築けているのか
ちゃんと観察したくなるもの。
 
今日の現場は、人の配置が適材適所で
お互いにコミュニケーションが
うまくとれているから、
すごく働きやすかった。
 
職場は適所へ配備されないと
本領発揮できないものだから、
組織の、人の裏側まで見れる人に
私はなりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?