見出し画像

朝から電流流し

こんにちは、まゆです。
 
今がふんばり時だから、
 
どんなに疲れ果てて
疲れが寝て取れなくても、
 
前へ進むことと
続けていくことをがんばろう。
 
…と思った矢先、
今朝は左半身があまりにも動かなくて
びっくりした。
 
起き上がるにも
左半身に電光石火が流れるように
ピリピリして動かない。
 
挙句の果てに、
右の手足の先だけにも
ピリピリと電流が走る。
 
今日は仕事での重要任務だから
よっぽど嫌なんだろうと思ったけど、
 
まさかベッドから起き上がるのに
30分以上時間がかかるとは思わなかった。
 
起きたくない、寝ていたい。
もう嫌だ!
 
そんな心の悲鳴と共に、
「めちゃくちゃ腹立っているなぁ…」
と思った。
 
少しの失態を許さず、
実績は奪い、
手も貸さないのに口だけ出す人に。
 
うまくいくのもうまくいかないことも、
全て背負うことにしてしまった自分や、
うまくいったかどうかに
左右されてしまうことに。
 
 
自分のことは自分で責任を負うけれど、
複合的な要因で、
責任の所在が不明確なら
背負い込む必要はないよなぁ。
 
やれることは全てやったんだから、
もっと気楽に、
でも悔いのないように
最後の研修を開催してみよう。
 
落ち着いて、
でもさっさと次へ進んでいこう😅

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?