ぎっくり腰の治りかけに効く【1分ストレッチ】鍼灸整体師が教えます

「ぎっくり腰がだいぶ治ってきて、もう少し腰を軽くしたい」「もうあんな思いはしたくないから、予防のストレッチや体操が知りたい」という人向けの、1分でできるストレッチをご紹介。

寝たままユラユラゆれるだけで、お尻・腰・背中の筋肉を伸ばせる、簡単なストレッチです。
伸ばす加減がしやすいので、筋肉の炎症があって、ちょっと心配という人もやりやすいですよ。

ぎっくり腰の原因は、腰の筋肉だけではなく、お尻や背中の筋肉が硬いこともあります。
このストレッチでまとめて伸ばしておくと、ぎっくり腰の予防に効果的。
「なかなか治らない、早く回復したい」という人も、ぜひためしてみてくださいね。

ぎっくり腰をやったばかりの人が、早く回復するためのストレッチは▼こちら▼がおすすめです。
『ぎっくり腰に効くストレッチ【なったばっかり編】』
https://www.youtube.com/watch?v=L-2QqeHMljo

▼動画の詳しい内容が書いてあるウェブサイト【キレイの実】の記事はこちら▼
『ぎっくり腰に効く1分ストレッチ【治りかけ・予防編】』
http://kireinomi.com/gikkuri-yobou-strechi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?