見出し画像

毎日投稿と全力動画どっちが儲かるの?

めいかろ~歌衣メイカです!

毎日投稿を初めて1ヶ月半
まだ大きな変化は起きてはいませんが 現状をまとめたいと思います。

去年まで僕のチャンネルでは、奇をてらったバズリそうな動画を意識し続けて不定期に投稿してきました。
その結果、期待してくださる方も多かったのかどんな動画でも最低約1万再生。
伸びる動画は10万~20万再生といった結果が出ていました。

そしてココ最近の僕のチャンネルは、ゲーム実況や生配信まとめをメインに毎日投稿(週5投稿です鯖よんでスミマセン)し初めて1ヶ月半がたちました。

人によっては興味のないコンテンツも増え、再生数が大きく変わりました。
平均再生値としては、2000再生いかないぐらい
伸びたものでも1万再生でるか といったところです。これだけ見るとかなり悪化したようにも見えます。

が、投稿頻度は比じゃないぐらい上がりました。昔は週1投稿すら怪しかったのが、週5になったんですから。


果たして、広告費は増えるのか。減るのか。予想してみてください!


◆目次
・そもそもYoutubeの広告とは
・動画時間で広告単価が違う。
・半年前との比較
・結果から見た結論

ではいきましょう!

ここから先は

2,363字 / 5画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?