歌衣メイカの売名備忘録

バーチャルユーチューバーを本気で取り組んでいます。 仕事も退職し2年ほどプロとして活動…

歌衣メイカの売名備忘録

バーチャルユーチューバーを本気で取り組んでいます。 仕事も退職し2年ほどプロとして活動しております。 活動していく上で私が学んだことや試したことなどを4日に1回残していきます。 ご興味ございましたらマガジン登録をよろしくおねがいします。

最近の記事

毎日投稿と全力動画どっちが儲かるの?

めいかろ~歌衣メイカです! 毎日投稿を初めて1ヶ月半 まだ大きな変化は起きてはいませんが 現状をまとめたいと思います。 去年まで僕のチャンネルでは、奇をてらったバズリそうな動画を意識し続けて不定期に投稿してきました。 その結果、期待してくださる方も多かったのかどんな動画でも最低約1万再生。 伸びる動画は10万~20万再生といった結果が出ていました。 そしてココ最近の僕のチャンネルは、ゲーム実況や生配信まとめをメインに毎日投稿(週5投稿です鯖よんでスミマセン)し初めて1ヶ

有料
400
    • バズるために僕が犠牲にしてしまったもの。

      メイカろ~!歌衣メイカでっす! 不穏なタイトルですが 病んでるとかではなく! 誰しもが通る道だと思うことを話したくて記事をまとめました。 伸びたい バズりたい 成功したい!誰が持ってもおかしくない素敵な感情です。 この気持があるから人は考え 失敗し 成長し 成功していけるんだと思います。 ただ、それを追い求めていくうちに こぼれ落ちてしまうものがたくさんあります。 犠牲になってしまうものがあります。僕はふと自分を見返してハッと気づいたことが何度もありますし、 今も捨て続

      有料
      300
      • 毎日投稿1ヶ月。30分で収録から投稿まで出来るようになった

        メイカろ~!3月も更新していきます歌衣メイカですぅ~~↑ 2月の間 土日は置いといて平日は毎日ノルマで投稿していました 結論から言うと 物次第では30分で収録から投稿まで出来るようになりました。 ◆目次 ・そもそもなんでやろうと思ったか ・投稿が早くなった理由 ・難しいと感じる部分 ・嬉しかった出来事 ・将来への期待 ではいきましょう~!

        有料
        199
        • メイカくんのボイスの売れた数と大事にしたこと

          めいかろ~!歌衣メイカでっす! 今回はメイカくんのバレンタイン用のボイスを発売したわけなんですけれども その売れた数と金額。そして大事にしたことをまとめます が、少しメタい部分もございますので、苦手な方はご遠慮ください…! 目次 ◆ボイスの売れた数! ◆いくらの売上? ◆大事にしたこと ◆ボイス販売を考えているあなたへ! ではいきましょ~!

          有料
          299

        毎日投稿と全力動画どっちが儲かるの?

          AviutlからPremiere Proに乗り換えてみて。

          めいかろ~!歌衣メイカです!! 今回のテーマは動画編集には欠かせない二大巨頭 AviutlとPremiere Proについて 実際私が使ってて感じた感想などをまとめます。 性能比較!みたいな情報はいくらでも転がってるんで 僕が活動している上で変えてみて感じたことを主軸にまとめます。 ◆乗り換えてよかったぁ!と感じた点 ◆Aviutlのほうが良かった…と感じた点 ◆結論今後どっちつかうの? 尚、こちらの記事は将来無料公開される可能性がございます。(早くて1ヶ月程。されな

          有料
          299

          AviutlからPremiere Proに乗り換えてみて。

          とりあえず1週間まとめ動画をあげてみて。

          めいかろ~!歌衣メイカです! 最近生放送のまとめ動画を作っているのですが、 まぁ~再生数が過去の動画と比べて落ちています 生放送の視聴人数はさほどかわらなかったので、動画でここまで顕著に変わると思っておらず 少し驚きました。それで理由をいろいろ考えてみたのですが… ◆生放送の同接は変わらなかったのに動画再生数がダウン…なぜ? ◆今後どうするのか の2点について触れます。

          有料
          299

          とりあえず1週間まとめ動画をあげてみて。

          2年間を経て、過去の活動反省まとめ

          めいかろ~!歌衣メイカです! 活動を初めてはや2年です。仕事まで辞めて本気で取り組んでいると色々な学びを得ることができます 僕なりにこうすりゃよかったなとか箇条書きにまとめておくので みなさんも同じことになっていないか… よかったら考えてみてください…! 今回は記事が長めなので少し値段を高めに設定させていただきました。読んで納得行かないようでしたら、返金申請をしていただければと思います。 ◆目次!というか一言でいうとこんな感じ! ・チャンネルのテーマを決めれなかった ・

          有料
          400

          2年間を経て、過去の活動反省まとめ

          あなたは、泣くほどの努力をできていますか?

          めいかろ~!歌衣メイカです! 今回はメンヘラ記事ってわけじゃないんですが、 たまたま見ていた生放送で… 1個人で視聴者も4000人も集め、動画企画を毎日考えて上げ続け ひたむきに個人として生き抜くために努力し続けているのを僕は間近で見ていました。 この放送です この記事から飛んだとかは内緒にしててください…!

          有料
          299

          あなたは、泣くほどの努力をできていますか?

          【研究結果】のびるチャンネルの特徴

          めいかろ~~!!!! さて今回のテーマは Youtubeで伸びるチャンネルってどういうチャンネルなの?というところ 僕なりに研究してきて こうしときゃよかったなぁとか いっぱい思うことが有りました。 僕なりの研究結果のまとめです。 勿論、僕の個人の主観であること。そして、結果がいつ出るかなんて誰にもわからないこと。成功できると保証するものではないことを踏まえた上で参考程度に見ていただければと思います。 あと、面白いもの出してりゃいつかのびる って考え方もあります こんな

          有料
          299

          【研究結果】のびるチャンネルの特徴