学習塾×宗教家な僕の今年やりたい10のこと

私の私による私のためのnote。備忘録なので他の方が読んでも何のためにもなりません。10個という数が決まっていると「もう◯個足りない」とか「◇個削らないと」という気持ちが働いて、発想を広げたり優先順位を設定してくれるのでおすすめ。

仕事にまつわる4つのこと

みんなの幸せを祈願する

宗教家として主たるミッションはコレ。自分でどうにかしようとする前に祈願するところから始めたいし、その祈願を深く、長く続ければ何より。

受験生を合格させる

塾を運営する立場としての主たるミッションはコレ…とは思っていないものの、折角なら受験生には希望する進路に進んでほしい。追い込みをサポートする。

TOEICを受験する

塾を運営する上でも、またインプットの幅を広げるためにも英語力の向上は常に課題。昨年受験し損ねたので今年こそ。まずは「ニュースで学ぶ現代英語」で地力を上げていく!

塾を展開する

塾を開いてから3年間が経過した。ここのところは生徒数が増えて目の前のことでいっぱいいっぱい。そろそろ次のフェーズを目指したい。(具体的には?)

私生活にまつわる6つのこと

カメラを駆使する

昨年末に購入したデジタルカメラ。オート設定でもそれなりの写真を撮れるのだが、折角なので機能を使いこなせるようにしたい。仕事にも生きるかも!

積ん読を解消する

昨年は何冊買ったかわからないほど本を買った。その多くは積まれたまま。今年は本を買わず、積ん読を解消する一年にする。

念入りに準備する

やりたいことというか、何かをやる上での心構えだけど大切にしたいこと。持ち前の性格に、スタートアップ時代の「走りながら考えろ」精神が相まって、とりあえずやってみるスタイルが身についた。丁寧に仕上げる手法も身につけておきたい。

規則正しい生活を送る

こちらもベースの話。プレミアリーグ見たり、無駄にネットサーフィンしたりで規則が乱れに乱れている。体を整えよう。

肉体を改造する

毎年掲げているような内容。昨年中、ついに運動習慣が霧消した。軽い筋トレがある程度。ランニングないしスイミングをする。体を整えよう。

よい人と結婚する

遂に30代の折り返し地点に差し掛かる年。101歳を迎えたおばあちゃんが生きているうちに良い話を聞かせられたら。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?