見出し画像

人生再設計

はじめに

おそらくこの記事をご覧になられている方は、日々の生活と仕事を忙しく過ごされるも、どこか心の中でもっと裕福になりたいとか、仕事から解放された生活を夢見られている人が大半だと思います。(勿論、既にそのような夢(経済的自立など)を叶えられた方々もいると思います)。私自身もそのような夢を目指し追いかけるサラリーマンの一人です。

私のプロフィールはエンジニア→マーケッター→海外駐在→プログラムマネージャー→新事業開発(今ここ)などを経験してきた現役40代サラリーマンです。

私自身が既に労働から解放された人間であれば私の記事は強い説得力を持ちますが、残念ながら未だ道半ばの状態です。

これから投稿していく予定のコンテンツは、本、ネット、Youtube、及び海外在住を通して学んだ収入・資産を増やす方法、人生観、生き方などにを投稿していこうと思っています。

ご存じの通りに既にこの手の情報、本、メディアは星の数ほど存在します。しかし、(私が知る限り)情報を発信されている方々は、投資、副業等の個別手法にフォーカスする場合が多いです(もちろん複数方向の手法を紹介されている方もいらっしゃいます)。

再現性があり包括的に情報を発信されている方が少ないと感じ、私の方でそれらをまとめ、総合力による効果を紹介したいと思い執筆を決意しました。対象地域は日本ですが、海外駐在を通して得たグローバルな視点からの切り口も紹介したいと思います。

勿論、全て私の知識と経験、もしくは実践している内容となるため、これら以外にも手段は存在しますし、私の考えには賛同できない方々もは当然存在します。

しかしながら、一人でも新たな発見や共感を頂ける方がいれば幸いです。

それではこれから生まれ変わって一緒に羽ばたきましょう!!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けると今後の投稿の励みになります!!