わきの上 一の腕

試験勉強とやらは人を徒然なるものにします。?
勉強嫌になってきて変なこと考え始めちゃうということです。
どうでもいいようなことをね。


・脇の下ってよく言うけど脇の上はないのか?
 なさそう。

・二の腕って、、、一とばしてないか?
 調べてみたらいやあるんかい一の腕。

・薬指ってなんでくすりゆびっていうんだ?
 親指はでかいからなんとなく納得。
 人差し指も中指も一つとんで小指も名前の響きに納得がいく。
 薬指だけなんか引っかかるんだよな。
 ということで調べてみた。
 薬師如来とかいろんな説があったけど、有力そうなのは、、、というか納得できるかもしれないのは、
 薬を塗ったり混ぜたりする指だったからというものだ。
 どうやらあまり日常で使われず汚れにくい指だから薬塗るのに
 使ったっぽい。今度からなんか塗る時薬指にしてみようか。

・眠いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?