見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。

冬のクソ寒い日に飲むカフェラテ☕️

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。

フォアグラのパテ(脂がきついのでもうあまり食べられない)
バゲットに塗りたくって食べたい、、、

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。

虫系全般。苦手というより食べたことはない
カエルとかウサギは食べたことがある
豚の血のブーダンノワールもいけたからレバー系も大丈夫

Q.4 なにか集めているものはありますか?

ガチャガチャとか、、、

最近はガンダムコンバージとか、、、

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。

ヘルニアが治ってたーーーーーーーー(でも症状は回復せず)

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。

ガンダムF91、サムライチャンプルー

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?

開けてません

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?

東北か北海道(どちらも足を踏み入れたことがない)

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?

水かな、喉乾いたとき重宝しそう

世界の水源枯れ始めてるそうだし、水なら商売できそう?
雷で電気ってのもありだと思うけど

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?



Q.11 人と話すのは得意な方ですか?

苦手

Q.12 占いは信じる? 信じない?

信じる信じないより、お金を払った分ちゃんと騙して欲しい

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?

ある
BoseのBluetoothイヤホン
地下街でベルをチリンチリン鳴らされて恥ずかしかった

Q.14 サプライズは好き? 苦手?

苦手

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?

ネバーエンディングストーリーのファルコンかなぁ

Q.16 その子の名前は?

ファルコン!

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?

まず食べ物のメニューをみる

Q.18 唐揚げにレモンはかける?

かける

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。

iphone

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?

ソジー


Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?

料理人ジョージ、作家今村翔吾のch、夜明け前のPlayers

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?

他の人の願いを叶えないでくれ!

Q.23 勘はいい方? 悪い方?

いいっちゃいいし、悪いっちゃ悪いと思う

Q.24 海派? 山派?

シティ派

Q.25 好きな宝石・石はありますか?

ダイヤモンド、たぶん質屋で売れるし

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。

焼肉定食、麻婆豆腐、青椒肉絲、食べたい🤤

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?

喫茶店の店主、工場のライン、雑貨屋の店番その他色々

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?

アマプラ、Spotify

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。

ないなぁ

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)

寿限無寿限無五却のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子パイポパイポ パイポのシューリンガン……

たぶん詠唱を終えるまでに殺される

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)

最近、この連載はぼんやり読んでます

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?

断らないかなぁ

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?

ヘルニアが治ってたーーーーー(2回目)

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?

苦手、、、

Q.35 粒あん派? こしあん派?

もらえるならなんでも

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?

黙っておいてやるから、この写真いくらで買う?

Q.37 好きな花はありますか?

しいて言えば紫陽花(というより、紫陽花が咲く頃には花粉症が治るので)

Q.38 好きな都道府県を教えてください。

大阪をはなれてないところをみると大阪なのかなぁ
便利なだけで好きではないけど
個人的に愛知とか長野は好き

Q.39 方言は好きですか?

好き

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?



Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?

ペンネームに由来

Q.42 好きな香りを教えてください。

無臭

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)

乗ったことがほぼない

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?

入ったことはある(友達に置いて行かれて😿)

Q.45 部活なにしてた?

水泳

Q.46 自分を動物に例えるならなに?

ドードー鳥?

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?

インディゴブルー

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?

泣く理由がわからない

Q.49 好きな野菜を教えてください。

最近はフルーツパプリカ(Youtubeのジョージのchを見てる影響)

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

『シン・人間失格』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?