見出し画像

ダダサバイバー 装備のランクについて

TwitterやYoutubeの広告で見るアプリゲームのダダサバイバー
基本的なことは、他の人が説明してるので、武器のランクによる強化要素で、あれこれ言います

武器、防具にはそれぞれランクによってスキルが発動されるようになってます。
ランクは白→緑→青→紫→金→赤と高くなっていき、ランクアップする度に、色に合ったスキルが発動するようになってます。
赤になると、全てのスキルが発動します。

各武器のスキル

☆クナイ

オートターゲット、自動発射、手裏剣になると高速連射と、初心者から上級者まで役に立つ武器

赤のスキルは敵に当たると3つに分裂します。
分裂したクナイは近くの敵に飛んでいくことはありませんでした。
手裏剣になると分裂はしなかった、と思います。
速すぎて見えませんでした。

☆ショットガン

近距離で強い、マシンガンに変わると爽快。
ゲームに慣れて一回は使われる武器

というのが、性能が前方に扇状の弾を撃つんです。
後ろがガラ空き、強化しないと正面の敵しか処理できません。
強化していくと、撃つ弾の数が増えて、自分の横の敵まで処理できるようになり、さらに強化するとマシンガンになって、直線に撃つ代わりに超高速連射できるようになって無双できます。
難しいのが、マシンガンになるまで、ですね。

なので、1回使って「使いにくい」ってなって、もう使われなくなることが多いと思います。

青は自分の正面にいる敵のみ2倍ダメージ
紫は飛距離アップ?
赤は弾が敵を貫通するようになる

☆リボルバー 

攻撃力に特化した武器
超高火力を味わいたい人にオススメ
これに関しては、低い評価が多いので説明します。

弾を6発連続で撃ち、撃ち切るとリロードに入ります。
弾は自分の正面にいる敵に向かって、撃ちます。
強化していくと、ダメージが倍になっていき、2丁拳銃になり、2倍のダメージを与えれます。

一見、強そうに見えるんですが、使ってみると弱い理由が分かります。

敵が居ても居なくても、自動発射され、敵の方に自動で向くわけでもなく、逃げながら後ろに発射しても、倒せるのは1体。
集団で襲いかかってくるので、6体までしか倒せず、押しつぶされる。

強化内容が「ダメージが倍になる」しかなく、弾数は増えなくて6発のまま。
2丁拳銃になっても、交互に撃つのではなく、2丁同時発射なので、弾数は6発

これが弱い理由です。
このゲームは集団で襲ってくる敵から生き延びるゲームなので、個々を倒す武器は難しい。
いろんなプレイヤーから、ゴミ扱いされてますww

生存能力、使いやすさを捨てて、火力特化の武器になります。
攻撃力だけは、このゲームで1番と言ってもいいくらい高くなります。
この青ランクをレベルMAXにした時の、ダメージが6000代でしたね。(装備込みでも高いです。)
クナイは同レベルの紫ランクが4800でした。

それが2倍されていくと、最終強化で192,000
ゲーム表記だと、192Kとなります。
これが2丁拳銃になってるので、さらに2倍して384,000
エリア内の3つ目のラスボスも3〜5発で倒せるダメージですw

超高火力を試したい人は、最高ダメージを狙って挑戦してみて下さい。

紫は敵を倒すと弾丸消費無し→リロードをしないので、必須
赤→敵に弾が当たり、敵が生き残ってる場合、爆発が発生します。私の時はなりませんでした。
ワンパンだと発動しないようです。

☆かたな

敵を一刀両断、そこそこの攻撃力を持ち、最終強化は当たると回復する妖刀になる武器。
紫からメインでも使える。

青の剣気を増やすとは、正面に振った後、背後にも降るようになります。
前後の攻撃になる、ということです。

紫は、衝撃波が追加されて遠距離攻撃が可能。

赤は、当たるとHPの3%を回復。
これは、戦闘中のスキルで5秒ごとに自動回復という装備がありますが、最初はHPの1%を回復します。
強化していって5%になりますが、5秒ごとに回復なので、5秒経たないと、回復しません。

この赤のスキルは「当たれば」HPの3%を回復します。
最初から、このスキルは持ってますので、自動回復のスキルがなくても、生存しやすくなります。
チャレンジステージ3で役に立ちます。

最終強化で妖刀になり、攻撃範囲アップ+攻撃力アップ+当たればHPの?%を回復が付きます。
これに赤が重なるのかは、まだ分かりません。

☆バット

敵を吹っ飛ばせ!な武器(飛び道具は打ち返せません)
上級者が使ってるイメージ

ノックバックが出るので強いらしい。
音がパコーン!となるので、気持ちいい。

青の流血状態というのは、HPが徐々に減っていくということ。
紫の撃退距離というのはノックバックのこと。
いつもより遠くまで吹っ飛ばせます。

赤の振るう範囲が円型になる、は扇状に振ってたのが円型に変わった。
強いのかは分からない。

赤スキルを簡単に試す方法

デイリーチャレンジで可能です。
強化される内容の中に、装備している武器のランクが赤になる。という内容があります。
画像は今日のデイリーチャレンジでしたが、よく見ると服装ですね、武器じゃ無いww

ここまで書いて気づいた、これ服装が赤になるんだ。武器は変わらないw
ぅあー、恥ずかしい、リボルバー の小爆発が起きないのも納得だわ


とまぁ、こういう失敗もあります。
デイリーチャレンジの報酬でテックパーツというのがありますが、それは次の投稿で書きます。

慣れたら楽しいダダサバイバーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?