見出し画像

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でㅂ不規則活用

mafです。不規則活用は、まだ私が受けているレッスン的には到達していないのですが、覚えるのに苦労するのは間違いなさそうだから先回りして耳をならせておきたいので教材づくりをチャレンジしてみました。

これまでも過去連体形や未来連体形を見つけてくるのは大変でしたが、不規則活用も大変でした。大変だけに、貴重な教材なんじゃないかと自負してます。ただ、ウ・ヨンウは登場人物が多いので、このセリフは誰が言ってたのか思い出しにくいですね。一応、教材を作るコツは掴めたので、マイ・デーモンからも不規則活用をさgしてみようかと思います。

PowerPointは、こちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?