「涙の女王」からハングル検定4級に出る発音を総復習

前の動画でハングル検定の発音問題に出そうな単語を含む例文をピックアップしましたが、ちょっと1つのドラマだけだとパターンが少ないのと、「涙の女王」のキム・ジウォンがテレビなどで話題だったので「涙の女王」でも発音変化を探してみました。

고등학교 때 학교 운동장에서(高校生の時に校庭で拾った)

ㄱの後にㄱが続く濃音化。ドラマを見た方は拾ったのが何かはわかりますよね。

내가 신발 좀 편한 거 신고 다니라 했지?(だから楽な靴を履けと)

こんどはㄴの後にㄱが続く濃音化。ヘインを追ってサンスーシ宮殿で会ったときのセリフですね。

나도 잘한 건 없지 빨리 나라고 말할 걸(私も早く名乗るべきでしたわ)

ㅂの後にㅈが続くパターン。例の美容室のシーンが好きすぎて入れてしまいました。

そのほかにも、数字が絡むような例文を多めに入れてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?