見出し画像

低音の魅力、現代の癒しになるかな ?

ハイトーンの曲が多い昨今ですが、この低音ボイスの曲も捨てたものではありませんね。

曲名は「サマーワイン」

https://open.spotify.com/track/7zmVAVcT1oho7iWJGpApkE?si=6b27f729d18144af

夏のワイン?

私なんか冷蔵庫で冷やした白ワインとかを連想しますが、歌詞の内容はぜんぜん違うみたいです。

歌ってるのは、ナンシーシナトラ&リーヘイズルウッド。

ナンシーシナトラはあの往年のアメリカの大歌手、大俳優フランクシナトラの娘さんですね。

で、話はもどりますが、低音の魅力は、男性ボーカルのリーヘイズルウッドです。

この低音の艶のある野太い声、落ち着いた響きでなんか安心感ありますね。

日本にも以前、低音の歌声が特徴のフランク永井という歌手がおられました。

この低音の歌声、現代ストレス社会の癒しの一つになるかもしれませんね。

#音楽 #西洋 #ポップス #低音の魅力  #サマーワイン







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?