見出し画像

20221231

ただいま時刻は、2022年12月31日22時1分。
そろそろ2022年が終わろうとしている。
みなさまの2022年はどんな1年でしたか?

私にとって2022年は”初”づくしの1年であった。

まず1つ目は初めて文章を書いて、評価をいただく、という経験をした。

この記事自体は2021年の11月に掲載頂いていたので正確には2022年に書いてはいないのであるが、人に読んでもらう文章を書く、というのは大学在学中に卒論を書いた以来。
思いのままに書いた文章をたくさんの方にみていただく、という機会をいただいたという点では、全くの初めてであった。
この記事を「かがみすと賞」に選んでいただいた、という嬉しいお知らせをいただいたのが2022年3月。


ライターという職業に興味はあったが、明確にやってみよう!、と思うことができたのはこの”文章を評価される”という経験ができたことが大きい。

そして、この経験をもって、2022年6月。SHElikesの受講を開始した。

これが2022年2つ目の初めて。自分の学びに自分でお金を払うこと。自分に投資すること。正直にいうと本当に勢いではあったが、後悔はしていない。この辺のことはいつか記事にしよう、と思っているので2023年の私に期待していてほしい。

そして3つ目。noteを始めたこと。
2022年11月、今なら始められるとおもって突然書き上げた初めての記事。

今読み返しても所詮は1か月前の私。変化など何も感じないがいつか読み返したとき何かを感じられたらいい。当面の目標はそれまでnoteをつづけること、だ。

時刻は2022年12月31日23時2分。
今年初めてハマったYouTuberである、QuizKnockのメンバー、伊沢さんが逃走中で賞金を獲得したところを見ながらこの記事を書いている。

私は中学生のころから座右の銘に「人生、ノリと勢い」を掲げているのであるが、まさにその通りに駆け抜けた1年間。その振り返りもまさに勢いだけで書き上げてしまった。私も伊沢さんの勇姿をTwitterで称えたいのでそろそろ終わりにするよ。

たくさんの初めての次はたくさんの成長があると信じて。2023年も自分らしくほどほどに、でも新しい私になれるように。
みなさまの2023年はどんなに素敵な年になるのでしょうか。良かったら教えてくださいね。それでは皆様、良いお年を。

この記事が参加している募集

お気に召しましたらサポートをいただけると幸いです。いただいたお気持ちは私自身の知識をつけたり、記事のネタに使用できる何かへ投資させていただきます。