見出し画像

今月何した?~4月と5月の振り返り~

お気づきでしょう、「こいつ諦めたな」と。
そうです、タイトルからわかる通りです。
そもそもを考えてみると自分でルールを作ったことで、守れなくなった瞬間やる気が無くなるという負のスパイラルが生まれてしまったのです。あと単純に忘れてました。
ということで思いつくまま適当に……。頻度はあげていきたい、そんな6月の目標は明日以降に。

2ヶ月間を振り返る

本を読む

2ヶ月まとめるなら2冊読んでるべきでは?と思いますがとりあえず今読んでる1冊をご紹介。

第62回メフィスト賞受賞作!

法律家を志した三人の若者。 一人は弁護士になり、一人は被告人になり、一人は命を失った──謎だけを残して。

法曹の道を目指してロースクールに通う、 久我清義(くがきよよし)と織本美鈴(おりもとみれい)。二人の“過去”を告発する差出人不明の手紙をきっかけに、 彼らの周辺で不可解な事件が続く。清義が相談を持ち掛けたのは、異端の天才ロースクール生・結城馨(ゆうきかおる)。真相を追う三人だったが、それぞれの道は思わぬ方向に分岐して──?

法廷遊戯|講談社

転職してから電車にいる時間が伸びたので前より進みは良い感じです。ミステリではあると思いますが事件がメインと言うよりは、罪や法に関わる人間心理を読んでいるようなお話。今ちょうど一章が終わった辺りなので続きが楽しみです。

転職活動

しれっとしていた転職。4月末で退職し、5月1日から就職しています。有給は変なところで消化するしか無かったので間を空けずに転職となりました。いや〜……業務よりも環境になれるのが大変です。とりあえず引き継ぎはそれなりに出来たので及第点ということで。新しい仕事もそれなりに出来てます。やったね。

運動

意思が弱いのであんまりガツガツはやれませんでした。でも一時期の本当に何もしない時よりは意識的にストレッチとかするようにはなった。ストレッチってすると気持ちいんだよなぁ。新しい仕事も座りっぱなしなので習慣化していきたいところ。
特におすすめはこちら。

全身程よくほぐれて気持ちいいです、是非に。


ここ数週間で好きなものが増えました。もともとオタク体質なので気になるものがあると一直線に落ちていくのですが、それにしても増えすぎでは?と自分でも思っています。もしかしたら心と時間に余裕が出来たからかも……、なんて。
好きって結構エネルギーを使うのであながち外れてなさそうな気がします。新しい沼の話はまた後で。


幸せな時間をどれだけ過ごせるかは
微々たるものでも愛に気づけるか

さぁ 試されよう

パッパッパッ 晴れた町に
チャプチャプチャプ 雨の心
独りじゃないと否定できるように 僕は探すんだ

StaRt|Mrs. GREEN APPLE

この記事が参加している募集

お気に召しましたらサポートをいただけると幸いです。いただいたお気持ちは私自身の知識をつけたり、記事のネタに使用できる何かへ投資させていただきます。