見出し画像

今月何する?~3月の振り返りと4月の目標~

小学生の頃から花粉症だけど桜を見るとワクワクするのはなんでなのだろう。海のない、雪の降らない土地で育ったので、広く大きな海も、一面の雪にも感動する。もしかしてちょろいだけかな


4月になりましたね。年度が仕事の忙しさに直結するタイプの業種なのではちゃめちゃに忙しい日々です。そろそろ落ち着いてくれ……ということでいつものです。

3月を振り返る

本を読む

先月購入したこちらの本。

会員制読書倶楽部、Mephisto Readers Club(MRC)で配信(公開)されたショートショート集。

書き出しの1行「黒猫を飼い始めた。」は、全員共通。2行目からはそれぞれの作家が自由に想像を膨らませ、生み出された26編。

『黒猫を飼い始めた』(講談社)

通勤時にちょこちょこ読んで残り5編ほど。
忙しさにかまけて読書できてないなぁ。
社会人になると意識して時間作らないと本読まなくなるというのを改めて実感中。

転職活動

1月真ん中頃から始めた転職活動にどうにか区切りがつきました。そう、内定を頂いたのです!わい!
ということでとりあえずは目標達成。まだまだやることはいっぱいなんですけどね。

4月、何する?

転職活動

内定が出てもやることは多い。
引き継ぎと入社前の諸々を片付けて気持ちよくスタートを切れるように準備しようね、という目標。

本を読む

月1冊、年間12冊を諦めない方向で。
本当は読書記録もつけたいけど高望みはしないぞ。

運動

筋トレとかストレッチとか。
雇い入れ健診のためにちょっとずつやってみたら
寝付きいいし(元々悪くはなかった)、体軽いし、ということで本格的に継続してみたくなりました。
今はYouTubeとかにいっぱい参考になるものがあってありがたいかぎり……。

このお二人をよく見ています。腹筋、割ってみたいなぁ……。


突然のプチ発表、楽しんでいただけたかしら。
いい加減あれもこれもやりたいなぁ。
気持ちだけはいつだって一等賞。
生きたいように生きよう。

あきらめないでどんな時も
君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの 強い力をみたよ
君ならできない事だって 出来るんだ本当さ
ウソじゃないよ
今世界にひとつだけの 強い光をみたよ
アイワナビーア君の全て!

できっこないをやらなくちゃ|サンボマスター

この記事が参加している募集

お気に召しましたらサポートをいただけると幸いです。いただいたお気持ちは私自身の知識をつけたり、記事のネタに使用できる何かへ投資させていただきます。