見出し画像

今気づけていることの幸せ

自分は幸せ者だなぁ…と、つくづく思います。

「突然何を言っているんだ?コイツ。」

なんて言わないでくださいね笑

自分のために勉強して稼ぐ力をつけたり、スキルアップしてやれることを増やす。やるべきことに気づいて自分のために時間やお金を投資できる選択肢があるだけで、本当に幸せだと思います。

世の中には、このようなことに気づかず社会の歯車の一部になってしまったり、前時代的な考えで頭が凝り固まった人もたくさん見てきました。

一部のそういったひとたちに比べたら、

・気づきを与えてくれる環境
・好きなことをやっても見守っていてくれている家族
・自己投資に使える時間

こういったものが揃っている人はあまりいないのかと思います。


元々今月(2024年6月)に東京から山口県へ移住予定でしたが、父が今年1月に脳出血で倒れ、半身麻痺。
今はリハビリ病院で生活をしていて今月末には実家へ帰ってくる予定です。
幸い今では命に別状はなく、父の真面目な性格もあってか杖をつけばなんとか歩ける状態まで麻痺が回復してきました。

そのため、山口県へ移住する計画も一旦ストップ。
父が実家に帰ってきて普段の生活が落ち着くまではしばらく父と一緒に実家で過ごす予定です。意を決して東京から山口へ地方移住を決めていたのに父が病気になって頓挫。
初めの頃は移住計画が止まってしまって良くないマインドに陥っていった時期もありましたが、今ではむしろこの状況を楽しんでいるくらいです。笑

「なにがあろうと、その状況を打開して進んでいく。」

漫画の主人公か?!と、思い違えるほどのポジティブマインドですが、自分はそれくらいの方が楽しいと思っています。

こう言ったマインドを育んでくれたのも、両親のおかげです。
そんな両親が今大変な時期にいるのだから、少し自分の人生計画がズレたぐらいで気持ちが揺らいでいちゃ話になりません。

ただただ日々の生活に幸せを感じながら、少しずつ積み重ねていく。
それができる幸せを噛み締めて、また今日も生活していきたいと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?