コロナセルフテスト受けました。

火曜日の夕方、喉がおかしかった。耳の下あたりのリンパ腺が腫れていたので、熱いお風呂にはいりマッサージをして、ウェブでコロナテストについてチェックしたら、日曜日まですべて予約が埋まっていた。とにかく寝よう、休息第一。

残念ながら翌朝、うっすらと喉が痛かった。急いで1177というサイトを開けたら、誰か予約をキャンセルしたのか、木曜の午後に予約できた。水曜日と木曜日じりじりと待つ。

画像2

私は行ってはいけないので、ダーリンに指定された薬局でセルフテストのキットを取ってきてもらった。このキットの中に必要なものがすべて入ってる。

この長い綿棒見て、一瞬ひるんだ。鼻の奥に綿棒を突っ込んでグリグリがすごく痛かったという話を思い出した。でもやるしかない。

まず、プラスチックの小さな試験管みたいな入れ物に、水を入れた。

綿棒1.喉の奥に綿棒を突っ込んでぐりぐりとこする。しっかり検査してもらいたいから、がんばりますよ。突っ込んだ、うえぇぇぇ。再度トライ、うえぇぇ。涙でてきたけど、やるしかない。何度か繰り返して綿棒を試験管みたいなのの中でゆする。

綿棒2.次は鼻。またまた奥の方でグリグリ。痛い!でも、吐き気はしないので、思いっきりグリグリ。涙でてきた。鼻痛い。またまた試験管みたいなのの中でゆする。

綿棒3.最後は小さなプラスチックのお皿いっぱいに唾を吐く。吐き気したり、涙でたりして、唾なんてひっこんじゃったわよ。唾吐くって結構大変ねーと思いながらも、何度も唾を吐いた。綿棒で採って(うえぇぇぇまた吐く)試験管みたいなのの中でゆする。しっかり蓋閉めて、サンプルをダーリンに届けてもらう。

使ったものは、袋に入れてバイオハザードとして処分。その後結果がでるまで、また部屋に籠った。2日後に、携帯にメッセージが届いた。検査結果出ました。

サイトにログインしたら、陰性。ただ、咳などの症状がなくなるまでは自宅待機。実際喉の痛みは、一日で消えたのだけど、異常に疲れててほぼ毎日寝て過ごした。とてもじゃないけど、仕事できないので数日休んだ。

こらから、さらに手洗いとソーシャルディスタンス気を付けるぞと気を引き締めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?