見出し画像

SEOで稼ぐ上で必要な”専門性”の話【第12回】

こんにちわ,松越省吾です。

SEOのブログに必要なこと

今回はSEOやブロブというのはどのようにサイトを作っていくのかということについて紹介していこうと思います。

例えば本当にメディア型でさまざまな記事をとにかくいれるタイプもあれば例えばドラマやアニメのように公式サイト型,アメブロのような日記にような感じだったり,アフィリエイターのようなサイトもあります。


その型についてはどの形でもそうですが,SEO上で稼ぐとなれば絶対に必要になるキーワードというのは,

”専門性”になります。

というのもやはりグーグルというのはユーザーにいい情報を伝えたいと思っています。

その上で絶対に必要なのは情報量ですよね。

例であげるとすると,

サッカーのスパイクが欲しい人がいます。

あなたは何でもあるドンキホーテをお勧めしますか?

それともある程度”専門性”にあるスポーツショップをお勧めしますか?

もちろん後者でスポーツショップですよね。

それはSEOでも同様で専門性のある方がより上位に表示されるのです。

なので絶対にブログでは稼ぐ上で必要なのは”専門性”になります。


では具体的にどのようにSEOで戦っていく上でブログやサイトに専門性を持たせることができるのかということについて紹介していこうと思います。

具体的な専門性の上げ方

まず一番基礎的なのはサイトに複数のカテゴリを入れるというのは絶対にやめる必要になります。

例えば”美しさを求めるサイト”を作るとしてこれはカテゴリで言えば美容ですよね。

であればそのサイトには美容というカテゴリに入る記事しか入れないということが必要があります。

だから美容のサイトには不要に”芸能”や”エンタメ”のカテゴリの記事がはいることよってそのサイトに専門度というのは下がってしまい上位に表示されることが少なくなります。


ではここからはもっと質をあげてサイトに質を上げる方法といろいろなカテゴリを書いてもなぜか専門性が下がらず上位表示されてしまう方法を紹介していこうと思います。

ここから先は

897字
この記事のみ ¥ 200

僕の生き方や考え方に共感してくれたり,応援したいと思ってくださったらサポートお願いします! このお金は私の挑戦資金になります。 ※サポートしていただけたら文章の最後に名前を載せさせていただきます。